2010年3月1日

パーツデリバリー



京都に行ってきました
DSC00027
三条あたり、京極の一本裏の道です。
最近はピストやシングルスピードのマシンが人気で、路地裏に置いてあると
風景になじんでおしゃれですね。
DSC00028
カタログ落ちしたギブリが・・・



今日の目的は友人の痛自転車乗りに旧ミクチャリから取り外したパーツを譲渡すること。

DSC00029
DSC00030
クランク、リア・フロントディレイラー、予備に置いておいた未使用のチェーンなど。
どうやらクランクとエンドバーはエッチングで遊ぶようですw
エッチングは廃液処理さえどうにかできればかなり安くできるよ!と言ってくれましたが
溶け出した金属の処理を考えると早々簡単にはできません(水に流す→水質汚染、地上にばら撒く→土壌汚染w)
DSC00034
彼、crow君のお部屋はありとあらゆる場所がアニメグッズで占拠されています。
大のefファンで、部屋には千尋が7人ほどいらっしゃるようで。この写真はその一部にすぎません。
��なんだかギャップの激しいブログですね)

DSC00032
パーツを譲渡したあと、お腹もすいたので夕食兼昼食に。
京大の農学部の近くにあるひらがな館という定食屋さんへ。
DSC00033
インディアンハンバーグ。ごはんを大盛りにしたらけっこうな量が出てきてびっくりしましたw
食後は談笑の時間・・・GWは札幌へいくこと、そのために日本最長の国道をいくこと、国道一号線がてっきり今まで一番長い
国道だと勘違いしていたこと、いつかドイツ行ってみたい、ツール・ド・フランスをいつか生で見てみたいなどなど・・・

再びcrow君のお部屋に戻り、新しいディスクカバーの材料についての議論など。
以前作成したディスクカバー、ABS樹脂で1mm厚だったものを軽量化のために
0.5mmの別の材質のものにするなど、近くのホームセンターへぶらり。
ホムセを出たあとでcrow君と別れました。

帰り道、新しく購入したDSC-TX7のHDR撮影機能を試しました。

DSC00053
DSC00054

たしかに明るいところ、暗いところどちらかに露出を合わせると黒つぶれ、白飛びなどの弊害が
ありますが破綻すること無く撮影できてますね。画像を縮小した以外は無加工です。
画像方向: 0
ファイル更新日時: 2010:02:28 20:18:01
画像タイトル:
画像入力機器のメーカー名: SONY
画像入力機器のモデル名: DSC-TX7
使用ソフトウェア名: Picasa 3.0
露出時間: 0.25
F 値: 3.5
露出プログラム: 2
ISO 感度: 800
露光補正値: 0
レンズ最小 F 値: 3.625
測光方式: 5
光源: 0
フラッシュ: 16
レンズ焦点距離: 6.82
カスタムイメージプロセッシング: 0
露出モード: 0
ホワイトバランス: 0
シーン撮影タイプ: 0
コントラスト: 0
彩度: 0
シャープネス: 0





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計