2012年1月27日

FSA カーボンフラットハンドルを切断

昔MTBに使っていたFSAのカーボンフラットバーを切断してみました。
切断面です。
カーボンフラットハンドル切断面1

こちらがバーボア側。ステムで挟む方です。
肉厚がありますね。ちなみにクランプサイズは25.4mmです。


カーボンフラットハンドル切断面2
こっちがハンドルの両端側。

肉厚が薄いです。

カーボンの積層数(専門用語でプライ数?)を変えて軽量化していることがわかります。


このハンドルは5年ぐらい舗装路で使ったのかな?毎日ではありませんが。落車も数回しています、。
まぁいつ折れてもおかしくないかなーと思いながら使っていましたが、以外に大丈夫でしたw

今はTNIのカーボンメーターステイの延長用に使っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計