2012年2月21日

シートポストいろいろ

IMG_2181
Woodman PostDXT 31.6mm x 250mm。offset 25mm
スコットに付いてきたシートポスト。激烈に軽いのでヒルクライム専用にしようかと
やぐらのレール下の受けがカーボン。
2本じめですが、チタンボルト。まだ使ってない


IMG_2183
USE ALIEN CARBON 27.2x270mm
シクロジャンブルにて中古1000円で捕獲。
調整のしづらいと評判のUSE。3ミリ2本じめの旧式。
現行は違うらしい。まだ使ってない


IMG_2186
Campagnolo RECORD Carbon Seatpost 27.2mmx250mm SP4-RE27C
ディスコンになってしまったレコードカーボン。1本締め。以前は31.6mmも持ってました。
軽いけど毎日乗ってもトラブルもなく、MTBに使ってもノートラブルで
見た目も美しくオススメでした。
かなり細かく角度調節できるのでいいです。
コーラスのチタンシートポストはクロモリバイクに似合うとかで高騰気味。

IMG_2250

TNI ハイブリッド カーボンシートピラー Hybrid Carbon Seat Pillar 
31.6mmx350mm offset / setback 20mm 
catalog weight 230g
www.trisports.jp/?q=catalog/node/5909
定価¥6930を¥5960で購入。
オーソドックスなM6*2本じめ、スコットに使う予定です。安心の台湾MrControl製。

たぶんUD。リッチーとか3T・TEAMっぽい
UD仕上げ?
オーソドックスな2本締め。M6*2
IMG_2258
安心のMr.Control製。
シートポストは言っちゃえばサドルを支えるタダの棒ですが高級なものに交換すると
グッとバイクの見た目が引き締まるのがオススメです。

ヤグラの接着が甘かったりする不良品に当たらないようになるべくシャフトとヤグラの継ぎ目のない
トムソンや、廉価なもので言えばKalloy SP-248、3TのドリコLTDが好きですが、今回買ってきたTNIは安いので妥協しましたw

過去取り上げたシートポスト

IMG_0757
TNI ALU Post 31.6mm x 320mm オフセット0mm

IMG_3672
Thomson 31.6mm x 367mm 10° 16mm offset SP-E109-SB
<重量未計量>

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計