2012年4月9日

今年初のビワイチ。

今年初のビワイチ。

午前5時起床。うだうだセッティングしつつ6時22分ごろ出発。
御幸橋の背割の桜はまだ咲いておらず。例年より少し遅れ気味。
久御山より宇治へ。宇治川ラインは気温2度とか。冬用ジャケットで良かったなー。

IMG_2634
今回の装備。
ガイさんに軽く分解整備して絶好調のZIPPとハブダイナモ。
Timbuk2のトップチューブバッグ、グッディーボックス。スマートフォンが入れられるのだが、ちょっとIS03では使いにくいかな。

IMG_2645

今回は右回りで。遠く比叡山の彼方、福井の山々の上にはまだ白いものが。





日向は暖かく、しかしまだ風は寒い。冬と夏が不思議に踊る。


奥琵琶湖PWにてのぼりに惹かれてカフェに。

IMG_2708


IMG_2709

昭和レトロモダンなカフェでした。
先客の方がカップルでビワイチということで、店長も交えて自転車談義など。



IMG_2711
「今日は風が少し強く、冷たいですが、どうぞ。」

ということでテラスへ上がらせていただく。琵琶湖を一望でき、絶景。
さくらんぼの花は桜の花よりも少し早い時期に咲くのだとか。

IMG_2712
メニューはこのようになっております。今回はアイスコーヒーをいただきましたが、
美味しかったです。お菓子にクッキーも付いてきました。

楽しい時間でした。また行きたい。


IMG_2718
奥琵琶湖PWの残雪。

PWを超えて湖東側へ。
いつもどおり湖北の水鳥ステーションで小鮎の天ぷらをいただく。
その後は、豊郷小学校へ。

「ただいま。」

たぶん5~6?回目でしょうか。時間の都合もあり、建物へは入らずに写真を撮って後にしました。


IMG_2764

夕暮れ。

宇治川ラインへ帰り着く頃には真っ暗に。

街灯のない場所でこそハブダイナモとライトの本領発揮。
IMG_2781

というわけで21時半無事帰着。297kmでした。

シューズと、サドルが合わないせいだろうと思う、後半の失速っぷりを反省。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計