2013年1月5日

BRM224京都200 TwilightLakeの試走に行ってきた

BRM224京都200 TwilightLakeの試走に行ってきた
(とりあえず途中まで)


ロングライダースを読んでから、あるいはキャノンボールの道に脚を
踏み入れてから、聞き及んではいたが、いよいよ小生もブルベに参加
してみようと、まずは開催地が自宅から近いBRM224に参加させてもらう
ことにした。

エントリー埋まるの速いwwwwww


スタートは久御山中央公園。
国道1号線を京都方面に走っていると看板が見えるので
左折すると小さな公園がある。

多分ここがスタート地点。


スタートからすぐで、国道1号線を横断し、工業団地?物流倉庫の
並ぶ界隈を通過するのでトラックに注意。

国道1号線バイパス下を走り、木津川を渡る。流れ橋が流れてた。


流れ橋が流れてた。
大丈夫です。毎度のことですが大丈夫です。



そのまま市街地を延々と走り京田辺市の市街地を走り、
木津川を再び越えて和束方面へ。


駅の一個手前の交差点を右折し、大正池へ。
ヒルクライムなのだが、長め。一気に登ろうと考えず、
ペースを落とさないようにじわりと登るのが良いかと。
IMG_3099



和束町を一望できる大正池からのピーク。

IMG_3103
宇治茶カフェ。いいですね。9時~11時で日曜のみ朝一があるらしく。

下りきったところのローソンで休憩しているとばるさんからカレー会のお誘いがあった
ので今日はここまで。

本来であればローソン横のK62号から更に奥へいくのだが・・・




・思ったこと


・信号が少ないルートが使われていて、すごく快適。
・市街地が最小限に抑えられている
・PCとかどうやるんだろう・・・ドキドキ、楽しみ。
・今日は途中までだが、やっぱり全部試走しておきたいなぁ。



んで、きた道を引き返し(和束に降りるあの茶畑の坂をまた登った)
IMG_3104



木津川サイロを33km/hで下ハンドル握ってジェントルに巡航し帰宅。


2 件のコメント:

  1. どうも、ねれです!
    あの日、試走いかれてたんですね!
    私が12月に試走した時は、PC1以降の向かい風や横風にだいぶ悩まされました。冬の琵琶湖は基本北西の風になるようでして、この辺厳しいなぁとは思っています。

    返信削除
  2. 風はどうしようもないですねw
    我慢するしか無いです。

    返信削除

ページビューの合計