2013年1月18日

sx1is→DSC-HX30V カメラを買い換えた。

今まで自転車に乗って遠出するときには必ずデジカメ(Canon SX1IS)を携えていたのだが、


DSC00007
バックパックの中で硬いものと当たって液晶にヒビが入ってしまった。スマヌ

液晶が割れたり、バリアングルモニターなのに回転させても反応しない、ボタンの一部が
反応しなくなったなど
酷使しすぎたw ので、いい加減新しいのが欲しいなぁと思い
衝動買いしてしまった。




IMG_3175
IMG_3177


買い換えたのはDSC-HX30V。
携帯性の良さ、軽量性、GPS、Wi-Fi対応でスマホに画像をその場で転送できるなど
てんこ盛りで光学ズーム20倍、さらに高感度もノイズが乗りにくいなど画質、機能面で。

店頭で20分ぐらい色々触ってて、電源を入れてからのレスポンスの速さが良かったこと。
広角25mmスタートでワイドに撮れること。スイングパノラマ機能で風景写真も良い感じに
撮影出来そうなこと。
USB充電対応で、モバイルブースターなどから給電できること。

など。


うおおおおおおおおお久しぶりの新デジカメ ウレシイイイイイイイイ!!!!!!!
prprprprpr








今度は液晶を割らないように気をつけます。

2 件のコメント:

  1. おお、こんなテンコ盛りカメラがあるのですね!
    コンデジのページを最近徘徊していなかったので全くノーチェックでした。
    やはり電源をいれてサクサクとれるって重要ですよね。Canon系は最近そのあたりが全然だめで。こんどこの機種を店頭で触ってみます。

    返信削除
  2. ナノさんお久しぶりです!
    テンコ盛りなので、バッテリーの持ちが不安ですが、そこら辺は機能を使いたいときだけ使う感じで
    うまく節約しつつ使いこなせたら、と思います。
    電源入れてからのレスポンスでは、カシオも非常に良かったです。

    返信削除

ページビューの合計