2013年6月30日

MADFIBER(後輪だけ) 乗ってみた

160kmほど乗った感想

・横剛性ゴミ WH-R500>MADFIBER
・重量はさすが軽くて30まではパコーンと伸びる
・そこからgdgdな加速
・向かい風、登りがトルクかけると進まない
・乗り心地はいいと思う
・タメがある。タメてからワンテンポ遅れで加速するイメージ
・見た目至上主義?



カンパフリーボディ+10sカンパスプロケ改造+シマノドライブトレイン
で無理やり変速いじくって使ってたけどまぁまぁ使えんことは無いかな。
レベルで。


俺が今回乗ったのはMADFIBER(初期型)の後輪のみ。
いちおうコレ2to1スポークアレンジになってるんですね、
しかしその恩恵は感じられませんでした。

剛性ははっきり言ってゴミです。体重の軽い(~60kgまで)人、女性なら
アリかなぁと。
でもね、不思議とクセになります。独特の乗り味っていうのかなー
これ初めての感覚ですね。これがカーボンコンプレッションホイールの乗り味なのかな?
っていうね。

レースでパワーかけて使うならコイツは避けたほうが無難だと思います。

他にもMAVICのCCUとかLWのMESとかZIPPとかENVEとか
いろいろ試してからコイツを試乗してから買った方がいいです。

レクサスじゃなくてクラウン。R35GT-Rじゃなくてスカイライン。みたいな?


後期型になるとカーボンのスポークが一枚板みたいになるので剛性が向上している
可能性が高いです。

後期型っぽく改造してみようかなぁと思ってます。


※個人の感想です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計