2014年6月20日

ミノウラ PHS-1


で、買ってみました。




IMG_6556






IMG_6558

内容物はこれだけです。
マニュアルはパッケージの裏側に。(サーセン、床、ちゃんと掃除しておきます><)

IMG_6560

ボトルケージ台座に共締めすることで、重量級のバイクでも支えられそうです。



IMG_6563


重量はこれぐらい。ボルトはアルミでした。
それと、この台座がかなり重いです。


IMG_6565


これアルミかなー。2ミリぐらいの肉厚があり、かなりしっかりしていますが、
7kg以下クラスの軽量バイクなら、ラジコン用のカーボンプレートに変えてもいいと思います。
これだけで28gありました。


IMG_6569


伸縮するスタンドアーム部ですが、かなり強いゴムのようになっており、
差込部を引っ張ると、結構な強さで引っ張られます。
なんかこう、ヌンチャクみたいな構造ですねw
自転車と接触する部位にはEVA発泡ゴムみたいなものがあてがわれており、傷を着ける心配は無いです。
ただ強風時には用心したほうがいいと思います。


--------------追記------------------


IMG_6588
やっぱ出っ張りますね。あんまり安全じゃないなぁ。ペダリング時に擦れることは皆無ですが、パンツの裾引っ掛けそう。(レーパンで乗りましょう)


IMG_6583
差し込む。ミゾがあるので回転することも無いかな。ベルクロテープはしないとこれだけでは支えられませんでした。

IMG_6584
棒を伸ばしてこの状態に持って行くまで、慣れれば1分かからないんじゃないでしょうか?なかなかいいと思いますよ?







0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計