2014年7月6日

ヲ級ちゃんジャージ 受注前の集計あーんどデザイン決定

こんばんは。犬速です。



おまたせしました。だいたいメドが付きました。
ここから大きく変わることは無いです(断言)




path5653

44444444
今回も?チャンピオンシステムさんにお願いしようと
思っています。
で、発注までに持って行く前に、実際どれだけの人の購入希望が集まるのか?


簡単なアンケートです。気軽にフォームに記入して、送信ボタン押しちゃってください。
この購入希望者数で、ジャージの値段も決定しようかなぁと
思っています。













ここから下はコンセプト設計とか、そこら辺の雑談みたいなんですよ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











ヲ級ちゃんジャージを作るにあたり用意したハードル:

1.かっこいいデザイン。
2.デザインを使い回ししないこと。
3.絵描きさんに発注する。
4.キャノボジャージのノウハウを活かすこと。


1.かっこいいデザイン。

2.デザインを使い回ししないこと。




まーデザインについては主観なのでどうかなー。ってところはありますね。
多分本業の人がみたら失笑されてもおかしくないかなー。って。
同人サークルなので、好きにできる、というメリットの方が大きいので、それを
最大限に活かそうと。

そして作りたいものを作る。(自分の欲求に素直になる)これが大きいかな。

んで、艦娘のジャージはすでに公式で用意されているので、我々が作るべきは、


 深  海  棲  艦









やっぱ、艦娘ってすごく種類が多い。
そのうち、人気のある艦って、まぁだいたい絞られて来るんですよね。
それだと発注も集まるかどうか?

それと、やっぱ黒をデデンと使いたい。Team Sky好きなのもやっぱ半分は
黒がカッコイイからなのもあったりなかったりw

黒って速く見えるし、シュっとしてカッコイイ色なんですよ。
深海棲艦なら、うまくマッチするでしょう、と。


3.絵描きさんに発注する。

今回、袋郎さん(@bookrow)にお願いしました。



Twitterで、私はちょくちょく他人のプロフィール欄からリンクされている、
ブログや、絵かきさんなら、pixivをチェックしています。

やっぱ、Twitterって短文投稿なので、その人の蓄積した、表層的な
ところでしか見えないと思うんですよ。

作品、っていうんですかね。絵とか、ブログの言葉遣い、
写真や風景から、その人を感じてみたり。


ある日、Twitterの通知欄にひょっこり袋郎さんが出てきて、何気なくTumblrのURL
見に行ったら、すごくかっこいい絵があって、
なんで俺なんかフォローしてくれたんだろう?
ってな疑問が転がって居たわけですが、やっぱTwitterで私をフォローしてくれる
人のだいたいが自転車乗りなわけで・・・そういう繋がりで、私のブログの読者
だった、というのがちょっとしたリプライのやりとりでわかって、
嬉しかったなー。

この時ばかりはブログ続けててよかったなー。と思いました。今年で5年目か。


そんな不思議な縁でしたが、ほとんど絡みもなく、
ましてや他人の私の依頼とか、まぁ、断られてもしょうがないかー。という
軽いキモチで打診してみたんですが、めっちゃ快諾してもらいまして。

依頼する方としても、相手のスケジュールとか、納期とか、
色々相談したほうがいいし、その辺の交渉も必要かなぁ、と身構えていたんですが、
本当にあっさりと。

今回のジャージの一件がこんだけ短くまとまったのも殆ど袋郎さんのおかげみたいな
ものです。簡単ですが感謝の言葉に替えさせて頂きます。

ありがとうございました。




4.キャノボジャージのノウハウを活かすこと。

導入部と同じ

"
今回も?チャンピオンシステムさんにお願いしようと
思っています。
で、発注までに持って行く前に、実際どれだけの人の購入希望が集まるのか?


簡単なアンケートです。気軽にフォームに記入して、送信ボタン押しちゃってください。


この購入希望者数で、ジャージの値段も決定しようかなぁと
思っています。

"






・デザインでこだわったこと


やっぱ空母をモチーフにして作るので、カタパルト

左肩の4本並んでるアレがカタパルトをイメージしています。
んで、右肩に艦橋をデザイン的なアレで突っ込もうと思っていたんですが、
上手いのが思い浮かばず、ダズル迷彩っぽいのに落ち着きました










0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計