2015年7月8日

カーボン治すあれ

まー割れちゃったものは仕方ないっすよねー。


そういうわけで治すのに必要な資材をちょっとづつ揃えてました。


・樹脂

これがないと始まらないっていうヤツ。とりあえず私の知りうる限り、一番
ハードコアなエポキシ樹脂を調達してきました。
もっとハードコアにできますが、予算が相当かかると思うので今回は自重。

最近流行りの?カーボンナノチューブとかナノテク系のヤツをちょびっとエポキシ樹脂に
混ぜるとすさまじいことに?なる系の添加剤っす。まぁいずれ買おうかなと。

・カーボン

手持ちのT700SC UDカーボン。安いっすよこれ。なんか工作するときに遊べるので
工作好きな人の家にはあることでしょう。

・熱源

ドライヤーではダメなことが判明したので
(温度が上がり切らない)ヒートガンを買ってきました。~400度まで上がります。が、
そこまでは必要無いので~120度程度までしっかり加熱してカタメます。


・工作道具
ヤスリ、ほかもろもろ。マスク、手袋はもちろん着用して作業しましょう。


次回あたりからジワジワっとススメます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計