2016年12月4日

バイクハンドのハブコーンレンチ



走ってたら後輪にガタが出たので、点検してみるとハブベアリングにガタがあった。
amazonやショップで安く売ってるバイクハンドのハブコーンレンチだがだいたい900円という値段のわりに使えるので
シマノのカップアンドコーンタイプのハブの調整をしてみたい人には良いんじゃないだろうか。
使ってみた感じはあんまりトルクをかける作業はNG、ハブコーンレンチ専用といった感じ。
台湾・中国の工具にありがちなプレス油?防錆油がそのまま付いてるので
素手で触るとべとつく。

13~18mmまで1mm刻みでセット。同じサイズが2つ必要になることもあるので
2セット買っても1800円ちょっとなのでお手軽。


12月2日・朝5時半に出走、日の出前は寒い。1度あるかないか。
軽く22kmぐらい流して出社。


12月3日レスト。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計