2018年1月11日

Garmin eTrex30 分解補修

GARMINのetrexのボタンがボロボロになったので分解補修することに。
メモみたいなものです。


分解したあとだけどこんな感じ。
ちょっと前までボタンの残骸みたいなものも残ってましたけどもう取った。







裏のネジはトルクスT8、内部基板はT6。
2018/01/12訂正*それぞれT6、T4でした。




etrexのガワの黒い部分はシリコンゴムで出来ていると踏んだので
シリコンゴム接着可能なこれを東急ハンズで買ってきた。
ややねとつくけどいい感じに接着出来てます。2液混合タイプのエポキシ系。






基板を支えてるこの黒いパーツを外すのがちょっと癖がありました


裏からセロハンテープで止めて接着剤を流し込みます。


表側。


プラパイプで基板上にはんだ付けされたスイッチを押すようにします。

接着剤が完全に硬化していい感じに治ったらまた更新するかも。

2018-01-12追記
治りました。真ん中の灰色の差し込んで接着したプラ棒を押すとバックボタンがちゃんと
機能します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計