2009年9月2日

ミクお誕生日おめでとう!ミクフェス09’(夏)行ってきました!


ミク、お誕生日おめでとうございます!
新木場で行われたミクフェス09(夏)に行ってきました!
IMG_2166
では、レポートを




実はミクfesに行く前に渋谷のHMOの展示に行ってたんですが、渋谷の方は雨風ともに
ゆるくて油断していましたw
新木場駅に降りた途端ものすごい風と雨だったので思わず
傘とゴミ袋を購入w
まず物販列が結構早いうちからできていたので(13時ごろには列が出来はじめていたよう)
自分が物販待機列に並んだ16時ぐらいには列が結構並んでいましたが、列はけが
良かったのでスムースに買えました。
PA0_0020
会場の待機列についたところ。みんなびしょびしょですw
"くるくるまーくのすごいやつ"の勢いがハンパ無いw
18時ごろから整理券番号順に入場。
自分は1967番と遅めの番号だったので結構あとの方になってから入りました。
中に入れたのは18時半ぐらい、開始30分前ぐらい。
ステージ向かって右側、スピーカ正面近辺に陣取って開始を待つ。
bakerさんが音楽流してたのなw
いよいよ暗くなって、音楽が止まる。
正面の透過型スクリーンにミクが映し出された。
舞台袖で、手のひらに人、という字を書いて緊張をほぐすおまじないの
アニメーション。
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww演出最高すぎるwwwwwwwwwww
もうすでにボルテージとテンションがMAXな件についてwwwwwwwwwwwwwww
ごく短いアニメーションが終わってミクが飛び出してくる。
んで最初はMOSAIC.WAVの曲やったかな?
みっくみくにしてやんよ♪
んで曲何曲かやってMOSAIC.WAVのMCを挟む。
ネギシンセサイザー(叩くとミクがしゃべる)だとか人間の声をひろって
音階にするトランペットだとか。CDの宣伝も。
以下セットリストはmixiのコミュのトピからコピペ+感想
1 MC
松嶋初音
小倉唯→PSPのゲームのモーションやってる14歳のおにゃのこ
http://youtube.com/watch?v=3uq7tZxyfpA
生で見るとすごくちっさい><
元気でした、とても。
2 鶴田加茂(ika)&MOSAIC.WAV
みくみくにしてあげる
電気の恋人
みくみくにしてあげる~みんなみくみくにしてあげる~

みっくみくにしてやんよのフルVerだそうです。
ぶっちゃけイマイチwww
3 デッドボールP
デッドボールPメドレー
つかさいしょに下着姿の女性二人が怪しげなパフォーマンスをwwwwwwwww
あとデP悪ノリしすぎwwwwwwwwwwwwww
股間に仕込んだボールと
パンツ客席に投げるなよwwwwwwwwwww
牛乳飲め、筆下ろし、にゃんにゃんしよ♪とか。
4 TEAM MOER
doriko/OSTER project/19's Sound Factory
恋するVOCALOID
ロミオとシンデレラ
恋色病棟
Dear
会場にこっそり俺の大好きなジミーサムPが居たw
全力で手振ってみた!!!!!!!
あとMOER全員イケメンすぎるwww
5 livetune
livetuneメドレー
パッケージド、ラストナイトグッドナイト、far awayとかのメドレー。
MCなし、ぶっ通しで踊り疲れたwwwwwwwwwwww
kz最高、livetune最高!
一番クラブっぽいノリで会場が気持ち良く一つになってた。
6 supercell
恋は戦争
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
ハートブレイカー
メルト
ブラックロックシューターで燃え上がり、
最後のメルトで燃え尽きた。
ryoさんだけじゃなくてhukeさんとかゲストで絵師さんとかも呼んでほしかったなぁ。
7 MC
デPのあとにkzさんにマイクが回ってきて、やりにくそうだったwwwwwwww
ryoさん嬉しくて泣きそうになってました。
さいごに松島初音司会役がハッピーバースデイの歌をsupercellの
伴奏付きで歌って、ミクにお祝いの言葉を。
ケーキだれかもってきて><
8 ブラックロックシューターアニメPV
アニメが流れた後、アンコールが沸き起こる!
しかし、無常にも閉会の放送とともに終了。
出口に人が殺到w
という具合でした。
こんなに楽しかったライブ、経験したことなかったです。
言葉で語りつくせないぐらいすばらしい感動をミクはくれました。
初音ミクという小さな少女は、こんなにも大きな人々の輪を作り、
楽しませてくれました。
ミク、本当に心からありがとう、そしておめでとう。
happy birthday!
2009 aug 31 dogspeed
以下おまけ
セガの営業車両痛車w
IMG_2171
IMG_2172
IMG_2174
以前紹介したブラック★ロックシューターの痛車~
知り合いです><
IMG_2189
ベンツの痛車~
IMG_2192
IMG_2194
レビンの痛車
この方もマイミクです
IMG_2190
帰りしなコンビニでちょっと休憩してたらセガの痛車の中の人たちと鉢合わせにw
IMG_2206

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計