2009年8月30日

SuperGT 第6戦 鈴鹿サーキット!観戦レポート


家が大阪なので行ってきました!
観戦券とパドック裏に入るためのパドックパスを事前に購入。
22日、予選日の昼頃に到着。
個人スポンサー特典の・・・
IMG_2130
サイン入りフューエルリッドステッカーと
IMG_2132
缶バッジをパドックでもらいました!感謝!



そして予選ではサードドライバーの番場選手がこれまで最高の11位をたたき出し、絶好調の初音ミクz4。
IMG_0283
お昼時のパドック裏。終始個人スポンサーの方が絶えませんw
IMG_0286
なんだか賑やかなテント。
ここから実況やブログ更新が行われています。
予選の日はたしかモミィさん(ブログなどの更新担当スタッフ)来てなかったかな?
IMG_0287
この中から・・・
IMG_0961
自分の名前を見つけるのはなかなか根気がいりましたw
IMG_0404
IMG_0366
IMG_0365
一コーナー側から。
左片面にサイハテ、もう片方にHMOのサングラスなしミクステッカーが。
一戦ごとに見た目が変化するのは見てて楽しいですね。
IMG_0968
そうこうしているうちに夕方になってきました。

18時半からナイトセッションの始まりです。
IMG_1023
IMG_1151
IMG_1082
IMG_1182
IMG_1166
ミクZ4はトワイライトエレガンスマシンコンテストで見事1位!
賞金20万円だそうですw
他のマシンもホイールに電飾を仕込んだりで綺麗でしたね。
初音ミクZ4、鈴鹿の予選で初の表彰台に!?ASCII
そして決勝日・・・・
決勝日朝のフリー走行開始です。

ここまで大きなトラブルもなく走行開始。
お昼過ぎのピットウォークにて。
左から番場選手、菊池選手、田ケ原選手。菊池選手だけちっさいw
IMG_1491
ガッツポーズw今回はたしかにすごくいい走りなのでみんな期待w
IMG_1515
ちびトエト。
IMG_1502
俺も二人からステッカーもらいましたw
ピットウォークも終わろうとした頃、エンジンの作業のためにボンネットをパッカリ開けました。
IMG_1526
モロにカーボンですね。車体色が黒から白に変わったので気になってましたが。
そういえばニコ生で前のボンネットをオークションにだすとかいう話がありましたがz4に使うそうですw
まぁ落札しても置物になるだけなら役に立ててもらった方が。
ピットウォークも終わり、いよいよ決勝が始まりました。

フォーメーションラップ開始。
IMG_1571
IMG_1623
最終コーナー側より。
一時、トップ勢のピットインにより9位まで浮上。しかしNo26,タイサンポルシェのマシンが決勝早々にバーストして
スローダウンしてピットインしていく姿はすごくかわいそうでした・・・
IMG_1671
25周目のタイム、2:13:853。

30周目あたりのピットイン作業。
NSX押し出しにより、ドライブスルーペナルティのためスルー走行。ちょっとびっくりさせられましたw
ピット作業も順調にこなし、121周の半分ほどまで走行したその時でした・・・
ミクz4がいくら待っても最終コーナーに現れません・・・・
あわててケータイを開いて実況へ。
なんとアクセルワイヤー切断によりリタイヤとのことでした・・・
無念ですがここで終わりです。
致命的なエンジントラブルや、サスペンション周りのトラブルもなく順調に走行してくれたミクz4。
残念な結果に終わりましたが、次回につながるいい仕上がりになっていました!
次も、頑張ってね!

今はゆっくり休んでね!お疲れ様。
1/8322
DOGSPEED

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計