2010年5月15日

ぞく・ごーるでんうぃっく

いつかめ!


翌日。
なぜか3時40分ぐらいに目が覚める。
ネカフェのリクライニングシートなんてギリギリ足が伸ばせるかどうかですし
やっぱ寝にくいです。ホテルとか予約しておくべきだった・・かも?
まぁ速いうちに目がさめたので今後の展開を考える。
本来は東京から仙台まで1日で到達すべきだったところを2日掛かっている。
今日は5月3日で、明日4日には札幌に行かないと帰りの飛行機には間に合わない。
どっかで輪行に切り替えないとやばいな。
そしてネカフェを後にしました。
慣れない仙台の町、駐輪場をロストw
迷って迷って30分ぐらいかかってしまいました。
走り出して2時間、ちょっとクラっと来た。そろそろ限界だわ。
もうダメポ;;
と、いうわけでお風呂へ。
DSC00768
DSC00769
偶然にも3939ナンバー、痛車にしませんか?
DSC00771
ロッカーはデフォで39番ですよね
DSC00770
そしてお風呂へDAIBU!
あああ・・・天国なう・・・・
ここ、露天風呂ありました!最高すぎる・・。
湯上りにストレッチをするなど。
めちゃくちゃ体が硬い。
アイスクリームのチョコを頼んだら機械壊れてバニラになった><
やっぱ温泉いいですね。。。走る気力をなくしてしまいました。
温泉で2時間ほどくつろいで、再び走りだしました。そこへ!!!!!!!!1111111111
DSC00773
DSC00774
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

普通に車道を追いぬいて行ったんですが、偶然にもすぐ近くの駐車場に止まったのを見てしまったので
思わず見に行ってしまいました^^;
孤独な旅なので痛車を見たりするだけでもうテンションアゲアゲです。
オーナーの方は居ませんでした。残念。
そんなイベントもありつつ、ついに東京から400km。
DSC00777
国道4号線全部自走で走破は今の自分にはちょっと荷が重すぎる。
だって、まだこれで半分ちょっとなんだぜ?
今回の旅の目的は、札幌へ行くこと。ならば、仕方あるまい。
DSC00782
輪行。JR田尻駅です。
切符を入れる改札がない、すごく田舎な駅でした。
DSC00789
何かの偶然か、同じ輪行の人が車内に居ました。
ハンドルを見るにクロスバイクで、輪行もかなり手馴れた感じでした。
どこかのサイクリング部?
DSC00790
一関駅へ。
ここから北上線へ乗り換えてちょっと寄り道、秋田県へ行きます。
前々から行きたかった場所があったもので。
DSC00793

北上線。単線の、日本の秘境みたいな路線でした。駅がほとんど無人駅w
DSC00800
まだ雪が残ってる。5月だというのに・・・
実は当初ここも自走していく予定だったんですが通過する国道の標高を見て諦めました。
1100mです。死んでしまうま!w
DSC00805
横手駅で降りて、湯沢市へ自走!ちょっと暗くなってきました。
DSC00810
羽後町へ。
行きたかった場所、というのはここです。
DSC00811
ミケーネ書店さんです。
実はここのレジ袋が、初音ミクの原画でおなじみKEI画廊さんの描かれたものなんですよね。
いつか行ってみたいなと思っていましたが、やっと来れました。
DSC00813
��撮影許可いただいてあります。)
ここで羽後町でしか売っていないスティックポスターや時間つぶし用にけいおん!のコミックスなどを購入。
「大阪から来ました!来てよかったです!」と声をお掛けしたら店長さんがいたく喜んでくれまして。(詳細は伏せておきますw)
その店長さんとハートフルなやりとりのあと
DSC00815
店長さんが撮影してくれました!w
ほかにもここでは言えないような、心温まるもてなしをしていただき、ありがとうございました!
まぁ気になる人は直接俺に聞いてみてください。ミケーネさんにきっと行きたくなりますよ。
そして時間も差し迫っているので、お礼を申し上げつつミケーネさんを後に。
と思いきやこの旅はじまって以来初めてのパンク。
DSC00817
ホイールを外して手早く修理。
秋田駅行きの最終電車へなんとか乗り込む。22時半ごろ。
DSC00821
がらがらの車内。気を使わなくていいのが救い。
DSC00828
今日一日、いろんなことがあったな、と振り返りつつ秋田駅へ。
またまたネカフェで就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計