2010年5月15日

続続続・ごーるでんうぃーく

よっかめ!


翌朝、7時頃に目が覚める。つけっぱなしだったパソコンに向かい、この先のルートを考える。
とりあえず仙台まで行かないと間に合わない。
適当に支度してネカフェをあとに。
DSC00673
白河駅。東北新幹線の駅がありますが、結構なんにもなかったです。
DSC00679
ロードローラー見つけた!w
DSC00681
ツイッターのタイムラインがプリキュアに染まるころに朝飯。
DSC00687
国道4号線をそのまま。分岐点を左へ、バイパス沿いに走行。
気温が上がってズボンで漕ぎにくくなったので、ユニクロで適当に短パンを買い足して着替えました。
快適!
のどかだなぁ。。。。
DSC00692
大阪にあるのは"にっぽんばし"、東京のは"にほんばし"。これは"ひのもとばし"だそうです。
DSC00696
国道沿いに進んでいて、二本松のあたりだったかな?
フィギュア・ガレージキット!と思い気になって店内を覗いてみると
やべぇ・・・萌え補給完了w
フィギュア、同人誌が所狭しと置いてある
もちろんボーカロイドのフィギュアも。
ただ値段がちょっとアレだった。
店頭入ってすぐのミクのパチもんくさいラジコンに心が動いたのは内緒だ。
ひょっとしたら日本橋にあるお店ぐらい品揃えが良かったんじゃないかな、
東北カオス過ぎるw
結局何も買わずに出てきた。
DSC00702
福島県福島市。眼下に東北新幹線が見えます。
DSC00706
阿武隈川。コンビニで適当に補給。
DSC00705
ブラック★ロック(シューター)だと!
さぁ、仙台までもう少し。
DSC00711
宮城県きた!
ちょうどこの坂を登り切る時に雨がぱらついてきた。
すぐに止みましたが。桜の花吹雪もいっしょに吹いてきたのですが、大阪では桜はとっくに散ってしまっているので、
季節のギャップを感じました。
DSC00720
工業地帯が右手に見えた。海が近いのかな?
そして国道4号を走り続けていたらけいおん!のカッティング痛車、そしてクルマの後ろにミクの市販ステッカーを貼り付けた
痛車が追い越していった!俄然テンションアップ!
DSC00722
仙台まであと10kmほどのところ。鉄道と並走。
日もくれたころに仙台城を探しだす。市街地から離れたところにあるんですね。
ケータイのナビを使って仙台城へ。
DSC00728
こっちもまだ桜が咲いていた。
DSC00730
ライトアップされる石垣。
DSC00735
とりあえずここまで。
結構坂がキツイ。歩道を押して行きました。
仙台が一望出来そうでした。
DSC00743
仙台駅。結構東京っぽくて素敵な都会ですね。
DSC00738
仙台城に登ったあとは仙台駅前のらしんばん・ゲーマーズへ。
雪ミクが1万円で置いてあった。ぐぬぬ、6月まで辛抱ですたい・・・
DSC00744
仙台メロンブックスを発見するも7時までで営業終了。
DSC00740
適当にマクドを食べて自転車を駐輪場へ。一日50円となんとリーズナブルなプライス・・・
銭湯を求めてブラブラ歩きまわるも閉まってたw
なんか仙台でお祭りがあったようで、それのせいか人通りが多い。そうでなくとも
GW期間中なので旅行の人は多いですが。
まぁ銭湯は明日入ればいいかなと思いネカフェへ。サーセン、東京を出てから2日風呂無しです・・
たしか23時ぐらいに入店。隣の席の人がいきなり窓あけてこっち覗いてきたからビビッた。仙台恐るべし

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計