2010年6月26日

クランク交換!


Share photos on twitter with Twitpic
FP2のクランクシャフトが破損したのでULTEGRA FC-6750 に交換しました。



シャフトがオーバートルクで破損しちゃったのかなぁ。mostパーツは全体的にツメが甘いですね。
DSC01080
シマノのBB工具、TL-FC33を回すためにTONEのラチェットレンチ買ってきました。
12.7sq用です。カンパのやつは9.5sqです。
前回のBB工具の記事
ピナレロはイタリアンBBなので、左ワンも右ねじで左に回すとゆるみます。
JIS、BSAだと左ワンは左ねじで左に回すと締まります。通常と逆になります。
��この仕様のせいで、最近はやりのセラミックBBとかなかなか見つからないんです)
DSC01083
BBはDURA ACEのもの。
DSC01084DSC01085
クランクは先に書きましたがアルテグラです。
170mm、50x34Tです。34Tはギヤ比低すぎるから36Tに交換しようかなぁ?
DSC01120
こんな感じです。
STIとFDが5600系の105ですが、全く調整なしでスムーズに動作しています。変速のスピードも格段に向上、
踏み込んだ時の剛性感もすごいですね、たわんでいる感じがしないです。
おまけ
DSC01122

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計