2010年8月1日

タイヤ交換その2

以前日記に上げたパナレーサーのデュロPTの末路です。

IMG_0930
IMG_0932
IMG_0944
センタートレッドの厚みはは3000~4000kmでおよそ2.3mmに。
まぁ普通?でしょうかね。

IMG_0946
タイヤ表面はこんな感じに。
これは前輪に使っていたもので、まだ磨耗度としては使える範囲です。
1000kmを目安に前後ローテーションすると長持ちします。


そして一年前に交換した同じく耐久性を重視したミシュランのクリリオンカーボンがこちら。
IMG_0938
IMG_0939
IMG_0947
センタートレッドの厚みはおよそ1.8mmぐらい。


ミシュランの方がパンクはしやすかったと思いますが、乗り心地はパナに比べて抜群にミシュランの
ほうがグリップ感もよく、粘りがあるように感じました。あと、パナは乗り味が硬いと思います。
今度はGP4000使ってみます。(4000sじゃない普通の方です)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計