2010年8月4日

けいおん!!の聖地とかアレコレ






京都の北大路の一角にそれはあったのです・・・・







IMG_0951-2
IMG_0962
初音町・・・!?
IMG_0966
初音郵便局・・・・?!
IMG_0955-1
IMG_0959
初音屋・・・・!?
IMG_0952
初音ハイツ・・・!?


まぁ以前にも取り上げたんですが、今回時間があったのでゆっくり探索してきましたw
もちろん初音ミクの痛自転車で。
それにしても京都暑かったです。


そしてもう一箇所・・・・
IMG_0968

けいおん!!第十五話、「マラソン大会」に出てきたマラソンコースが実際にあるという情報をキャッチしたので
行ってみました。


IMG_0972
あの自販機が。

IMG_0976
ハートブレイク上り坂wwwwwwwwww

全画面キャプチャ 20100801 110500
IMG_0977
25%はちょっときついですが(見た目まんま壁w)距離は短いのでかなりあっさり登れます。

IMG_0980
全画面キャプチャ 20100801 110424


ならべて見るとよくわかるはず。

そして16話にでてきたマックにも。(距離的にかなり近い)

IMG_1005
全画面キャプチャ 20100801 112053


角っこの席にも空いていたので座ってみました。
IMG_1012
全画面キャプチャ 20100801 111948

ちょうど澪とむぎちゃんの後ろ辺りの席ですかね?

けいおん!!の聖地は京都にいっぱいあるんですが、
まー普通の住宅街のど真ん中にあったりするんで、行かれる方は地元の人とトラブル等起こさないよう
気をつけてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計