2011年4月30日

折れる俺

ディレーラーハンガー。

broken pinarello derailleur hanger







壊してしまいました・・・・
いや、壊れることがこの部品の役目なんですがね。
フレーム本体にダメージが行く前にこの小さな部品が受け止めます。

まぁ、レース前の一番乗り込んでおくべきこの時期に乗れないのは
とても悔しいので、思わず自作してしまいました。
材料はホームセンターにあるアルミ板、5mm厚のフラットバー。
切りだして、穴を開けて、フレームとの当たり面を調整します。
試走してみてディレーラーと接触する部分があったのでそこを削り取りました。
壊してしまったものの、すこし楽しい作業でした。
ディレーラーハンガー.comで新しいハンガーが
来るまで、これで耐えようと思います。

IMG_0347

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計