2011年11月21日

堺浜 J-GREENナイターエンデューロ


堺浜で行われた堺J-GREEN ナイターエンデューロに参加してきました。
去年も参加しています。2回目。
エンデューロレースは久しぶりですね、鈴鹿以来かも?


自宅から淀屋橋まで輪行。御堂筋を南下し堺浜へ。
ニコ生自転車部の面々と合流しファミレスへ。ピザを食べる。
レース前にステーキを食べる人も居るなど、ちょっとだけ不安になりましたw

19時ごろに会場入り。試走開始していたので手早く荷物を展開し
コースへ。

当日は雨の予報で直前まで雨が激しく降り続き、路面はウェットでした。

IMG_0887

とりあえずバナナを食べる。ボトルにはアミノバイタル500ml*2を。
IMG_0890
コーナーにマンホールがあり、そこだけかなり気を使いました。

このコース、狭い上に右回りなんですよね、慣れてないせいか、抜くときにちょっと怒られる場面もありました。反省。
最初の集会は殆ど集団が団子状態で、どのへんが先頭なのか非常にわかりづらく、とりあえず40kmぐらいの速度でぐるぐる回り続け脚を使いきってしまう。
1時間半が過ぎた所で腰に痛みが。ペースを徐々に落とし沈む。
ニコ生の他のチーム員に声を掛けるなどしていくが、今度はこちらが声を掛けられる側に。

そしてなんとか痛みに耐えながらgdgdゴール。
我ながら最低のレースをしたと思います、猛省。
序盤飛ばし過ぎ。体を休ませなさすぎた。序盤から動きすぎた。おとなしく集団についていけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計