2012年5月21日

鈴鹿エンデューロ春SP ソロ8時間・アタック240

IMG_0361
無事完走しました。




前日、全くレースの用意無し!www

とりあえずディスクが寂しいのでカッティングシートを切り出す。
お風呂に入って京都へ。
京都のシルベストで知り合いの痛自転車乗りと2年ぶりぐらいに再会。
チューブラータイヤを探すもお目当てのモノが置いてない。

そのあとコセキサイクルを回ったがROCK RACINGのジャージ置いてあった、
すごいかっこいいな。
チューブラータイヤが無かったのであきらめて京都駅へ。
と、駅前でcrow君補足。

ばったり出くわした。津駅まで一緒に輪行することに。

津でcrow君と別れ近鉄で白子駅へ
ガイさんと落ち合う。ホテルにマシンを置いて吉野家で特盛牛丼。
セブンイレブンに補給食買い出し。

ケーキシロップなるものを見つけた。かなり効率のいい補給が出来そうなので3個買った

ホテルに戻ってカッティングの仕上げをした。

レース当日5/20

4時起床、会場に6時過ぎぐらいに到着
ゼッケンをもらって試走。1周だけ。
Share photos on twitter with Twitpic

アイマス勢も合わせてすごいことに。プレスのカメラマンに頼まれてこんな並べ方。

8時出走。ソロなので交代なし。

前半はかなりペース抑えめで中盤あたりからじわじわペース上げていった。
横を通り過ぎる先頭の列車が異常なスピード。格が違いすぎる

20周目でサイコンのラップが切れなくなる。メモリーをリセットして21周目から再開。
カウントを間違えると最悪、失格の恐れもある

途中雨がパラついたが無事に走り終えた。
30周目あたりがきつかったが、のこり10周はほとんど惰性で走り切れた。

まずホームストレッチはダンシングで足を休める感じでゆるやかにダンシング。
乳酸を貯め無いように。
その後カーブが連続するので イン側をなるべく開けて速い人に抜かせる。
一気に下るので下ハンで40km~加速。
カーブで傾斜がきついのだが、ここでこらえてイン側から抜いていく。
接触しないように声をかけながら。
カーブを回りきっても坂が続くので耐える、下りながらカーブが連続するので
横風でハンドルが持っていかれないように下ハンを握りながら下りでも足を回して進む。
最終コーナーはペダリングを休めずにホームストレッチまで持ちこたえるように。

ママチャリの人が集団に突っ込んできてヒヤっとした場面があった。
幸い眼の前で落車して巻き込まれたりとかは無かった。




レースも終わり適当にならべて撮影。
これだけ台数があると場所を確保するのにだいぶ時間がかかった。
アイマスクラスタともここでお別れ。
お疲れ様でした!また一緒に走る機会があればよろしくお願いいたします。

その後、駅まで自走。駅前のイオンでお腹がすいたのでラーメンを食べることに。
白子駅から最寄り駅まで輪行。
長い1日が終わった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計