ENVEのジャージ買いました。 メッシュ製で、DNAというメーカーでイタリア製。フルジップ。 ちょっと値段は高かった・・・w 暑い夏にはぴったりかも。ENVEロゴがクール。 ガイさんのとこから事故でクラッシュしたホイールとフォークを引き上げてきました。 SRAM S60カーボンアルミクリンチャー もともとFLASH POINTというZIPPの廉価版の機種だったものがSRAMがZIPPを買収した際に SRAMブランドになり今のラインナップを形成しました。 リムはMADE IN USAでした。 ハブフランジがぱっくり開いて、リムも大変うねっており修復は不可能なので いっそのことリムハンガーにしたらどうかと提案したらOKをもらったので。 リムをちょんぎってハンガーにする前に完全に分解していろいろ調べてから実行に移りたい・・・w 5ミリの六角レンチ*2でハブキャップを外せます。中のシャフトは10ミリ六角レンチで外せます。 ベアリングに与圧を掛けるナットはアルミ合金製でSRAMの軽さへの執念がうかがえた。 スポークはSAPIM製?ストレートステンレススポークです。 EZO JAPAN=北日本精機製のベアリング、型番6802RUでした。 ハブシェルも歪んでおり玉あたりがゴリゴリ・・・orz ALPHA Q TS-20 AERO カーボンフォーク 事故の衝撃を物語る痛々しい破断っぷり。 中にカーボン成形用のバルーンが残っています。エンドはアルミ接着なのでフォークブレードの どのへんまでが中空なのか、切断して調べてみます。 クラウン付近。 折れてはいるものの辛うじてクラウンとブレードがつながっています。 コラム264ミリで491g。カーボンコラムです。 ホイールはニップル回しが六角形のニップル回しが必要なので作業は後日開始します。
2012年6月21日
ENVEジャージ、リムハンガー製作Part1
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