2013年3月23日

ほむまどディスクのベアリングまたぶっ壊れた(二度目)

ウワアァアン!
レース間近だというのにまたベアリング壊れました。

前回はコミケ前の昨年12月24日に壊れて爆速対応でベアリング屋さんに発注かけてなんとか間に合ったんですね。

私の持ってる古いタイプのZIPP950ディスクはインチサイズのベアリングで国内にほとんど在庫が無いみたいなのです。
(あってもすごく高いw)

今回は前回とは違い、海外のベアリング屋さんに発注してみました。

vxb.comというところです。

ここはアメリカのカリフォルニアにあるベアリング屋さんで
自転車を始め様々な用途のベアリングが置いてます。
なかなか珍しいフルセラミックベアリングもあり。
今回はここでセラミックボール使用のステンレス(ボールレース)ベアリングのR6というサイズのものを頼んでみました。
ひとつ9ドルと格安です。
国内だと、ZZシールドの同じR6ベアリングで2000~3000円。
ミリ単位系のベアリングは量産品で格安なんですけどね。しょうがない

ペイパルが使えたのでサクっと発注完了。
エアメールで飛んでくるみたいなのでもしかすると
国内で買うのと同じくらいの納期かもしれません。また届いたら書きます。

んで同時に国内でもmonotaroに奇跡的にインチサイズの同じもの(ただしフランジつき)が5日納期であったのでこちらも発注。
レースに間に合えばいいが…

psわざわざ探してリプライくれた方々ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計