2013年5月11日

cyarimoさんのbike set up

関東関西ロングライドバカ大集合
にて一緒に走ってくれたcyarimoさんのマシンをご紹介します。


DSC00754

ブレーキワイヤー:power cordz(前後)
これは通常の金属系インナーワイヤーではなくザイロンと呼ばれる
非常に引張強度の高い化学繊維です。一部、軽量マニアの間ではおなじみなパーツ。
すでに4年使用していらっしゃるとか

DSC00753

キャリパー固定:64チタンボルト
ローター固定ボルト:ベータチタン
キャリパー:アヴィド BB7 (初期型1ピース鋳造キャリパー)のためレニーボルト(黒いボルトがそうです。)に換装済み。
細かな数字忘れましたがかなり軽量化されてるみたいです。

パワーコーズは黒いレニーワッシャー(ガラス繊維入り高強度プラスチック)をかまして固定
これじゃないとコーティング剥がれてダメになるそうです
クイックシャフト:tune

tuneも航空機系のメーカーだったんですね。しらなかった
(トムソン、GOKISOもそっち系、クリキンは医療系)



DSC00763


OVALのアレな形状のハンドルバー(Φ26.0mm)にバーテープを巻かずにカーボンをラッピング
してフィット感を向上
(さらっと言ってますがこれで426kmのフレッシュを走破、手の皮すごい厚かったw)


DSC00762

アルミニウム-スカンジウム合金ボルトを使用した絶版のKCNC SC wing ステム
100mm/98gとかそんぐらいだったような?



DSC00761

ハンドルがウィング形状なのでここでこうするしかなかった。そうですが、
いいなぁと思いました。


DSC00760

VISTAペダル、FC-7800 180mm。
クランクは長いほうがテコの原理で速い!そうです。実物みたのコレで2回めぐらいかなぁ



DSC00757


ハブは前後tuneです。これ、何をしてるか分かる人いるのかなぁ・・・w
まぁ交差してる部分を結線するのと似たような効果があるんですが、それをカーボンで巻いて
ねじれを殺してるんですね。

以上、cyarimoさんのbike set upでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計