2013年10月27日

さいたまクリテリウム略して "たまクリ"

さいたまクリテリウムに行ってきました。(って書くと随分あっさりしてるな)


台風の接近とも重なり、開催が直前まで危ぶまれたさいたまクリテリウムですが
無事、開催することになったようなのでまどマギ最速上映のあと、
サーっと行くことにしました


スケージュリング

まどマギ最速上映

AM2時終了

ネカフェIN

朝5時退店

新大阪へ!

XRAIN(リアルタイム雨レーダ)で雨模様を確認してから出発。
台風も過ぎ、自転車を引っ張りだして新大阪へ。

しかし中津あたりで後輪から「バキン!!」という嫌な音が。


あー・・・・・これベアリングやっちまったヤツだ。





まどほむディスクはZipp950discホイールなんですがこれ
2mmのイモネジでベアリングのたま辺りを調整するシステムでクイックシャフトの
締め付けがキツイとベアリングが食い込んで死んでいくヤツですね。
今死にました。死んでしまいました。過去にこれでいくつか大事な要件を
R500で行くことになっっちゃったりでもうホントアレ。CORIMAディスク、オマエに決めた!(?)

とりあえず前輪に目一杯荷重掛けて騙し騙し新大阪へ。
大雨でボッコボコになった浜松とか横目に東京。

ケータイもぶっ壊れたので事前にネカフェでネットから人に会う約束をしておいた。
まがどりさん!

9時半に京浜東北線ホームで待ち合わせ上野で宇都宮線に乗り換え
さいたまクリテリウムの開催される新都心へ。

もう雨でクッチュクチュ。駅の改札でshunaさんご一行と出くわした!
宇都宮JCに続き2周連続でお会いしています。
そしてつむりん一行も到着。合流してキャッキャウフフ。

雨ということもあり屋根のあるところは人が多い。
なぜだかゴスロリの人が多くてよくよく観察してるとサンホラのライブと重なっていたらしい。

そこから輪行を解除して俺とつむりんで駐輪場所を探してボランティアのスタッフさんに
場所を訪ねてみるのだが、あるのか無いのかはっきりとしない受け答え。
いちおうあるらしい?のだが、場所まではわからないとか。

まぁ初開催だから仕方ないね!雨の中ボランティアのスタッフの方お疲れ様です。
ビンディングシューズのままとりあえず自転車を押しながら探しまわる。
ここが今回一番つらかったところかな。普通のシューズ持ってくれば良かった!

なんとか会場をウロウロしつつ駐輪場所を見つけた。

選手たちが出入りしてるっぽいホテル前で偶然居合わせた






ホテルから出て行く選手たち!










新都心アンダーパス(くっそかっこいい)

第一回の開催(来年からも開催されることが決定したそうです!)
だったので観客も、開催される主催も手探りの運営だったのが伺えましたね
しかも雨で、台風が直前まで迫っており開催の判断が難しい所だったと思います。


先週宇都宮JCにも赴いてた俺ですが宇都宮とは



・宇都宮にもまして観客が多い(20万人来たそうです!)
・初開催なので、運営も観客も手探りで不慣れだった
・雨!(宇都宮につづいて雨だった!)
・ASO主催で、金の掛け方がゴージャス




















0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計