2014年3月3日

撥水スプレーをジャケットに使ってみました

DSC04977

モノはコイツです。Granger's XT-Proofer。
1500円ほどでした。








ジャケットはENDURA MT-500ジャケットです。




























MTB用の本格的なジャケットで、すごく使いやすくてお気に入りなんです。
かれこれ2年目で撥水効果も全然失われてしまってたのですが・・・

スプレーしたのち、自然乾燥させ、一晩置いてからテストしています。
やべー!これ効果すごいです。軽い雨なら大丈夫っぽい。
春になる前に、ジャケットのお手入れしておきたかったんですが、なかなか良い物みつけたかも。



DSC04979


注意書き。GORE-TEX生地にも使えるとあります。私の使ってみたジャケットは、
PTFE(テフロン)系の撥水生地?なのですが、コレにも使えました。
ジャブジャブになるぐらいスプレーしまくったのですがとくに色ムラなどは起きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計