2014年4月16日

新しい楕円チェーンリングを発見!オーシンメトリックよりも、カクカク。


はい。これ初めて見ました。
詳細がわからなかったので放置してたんですが、
今しがたちょっと気になって調べてみました。


http://provalbike.com/



人間の脚が、回転運動に向かないのは、様々な考察から検証されていますね。
ならば、ギア板を楕円(というか、楕円ではないので、厳密には非真円?)
にすれば、最大効率で人間の脚の力を引き出せるのでは?という理論から
様々なギアが発売されていますね。

ROTOR

オーシンメトリック

RIDEA

DOVAL








オーシンメトリックの工場の動画



OGIVALチェーンリングの効果についての解説
3時の方向でギア板の鋭いポイントに来る


で、ポコポコ色々な形状のものがデてるのですが、初見だったので記事にしてみました。
Proval

見た感じ、オーシンメトリックっぽいんですが、
より角ばった?形状になっていると思います。

おぎばる>これ>オーシン>QXL






0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計