2014年5月26日

比叡山ドライブウェイヒルクライム:カテゴリ2位


1位とは1.7秒差の僅差でした。ちょっと緩んでしまったなぁ。

朝4時半ごろ起床。5時出発。
ヤバイ、ちょっと寝過ごしてしまった。会場までAv30km/hでぶん回す。
宇治に入る手前のデイリーヤマザキでコーヒーとパンと和菓子を買っていって
フレームバッグに積める。

国道1号を下って161号へ。会場へ向かう自転車乗りが出てくるのだが、
みんな信号無視を平然としていく。見てられねぇ・・・

なんとか7時前に会場で受付すませてゼッケンやらなんやら受け取って準備完了
AXのサドルも持ってきたけど取り替える時間なし

みどりさん、くぼったーと合流、コーヒーを一本買いに行く。
スタートライン直前のトイレで軽量化。昨日食った激辛焼きそばが出てくる。
ちょっとヒリヒリする。

第一グループでスタート。序盤はゆるい。昨年あれだけ
必死に車載動画(クルマの)見てたはずなんだが、忘れかけてた記憶を
頼りに走る

勾配が緩んだらギアを上げる。心拍計がズレて正常に動作しない。
あ~またか。ハルヒルのときはそもそも心拍計持っていくの忘れたしなぁ。

3kmぐらいのところで青いマシンに乗った人と競り合う。
ゼッケンを見たらBっぽい。

Aクラスの後続をぶっちぎりながら2人で登る

事態が進展したのは平坦区間に入ってから。勾配が緩んだスキにアウターにぶっこんで
加速

後ろを見たら・・・・ピッタリ張り付かれていた。ああ、ヤバイな。
平坦区間はアウターでギチギチになりながら精一杯踏み込んだけど、
昨年の燃え尽きっぷりの方が高いような。

最後のゴールで左コーナーだったのでフィニッシュラインはイン側に居た俺が
先にゴールした?ほぼ同時。

ゴールラインを割って柵のところまで突進して落ちそうになる。ちょっとバックして
青いマシンに乗った人と握手した。その後は水をもらって
実業団の人に混ざりながら集合場所まで。

下山して毎回恒例になっている明治亭のハンバーグへ
肉汁が美味い。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計