2015年5月11日

大台ケ原練 250km 4000m up
















大台ケ原に行ってきた。


関西最高峰であり、
日本有数の多雨地帯である大台ケ原/熊野。
なかなか晴れる日は少ないと思っていたが、5月の今頃はなんとか天気が持つようだ。

まず家を出て163から清滝に向う。
最近調子が良かったので、思いっきりペースを上げて登ってみたら、自己ベスト更新で
9分52秒(信号含まず)が出た。

そのまま木津まで走り奈良公園へ。鹿がワラワラ出てきた!
なんだこれ、意外とカワイイぞ・・・♡

鹿がぽっくりぽっくりノンビリ気持ちよさそうにしてるのを片目に走り、R169から
大和神社へ。なんとなくよってしまった。3回め?


木陰でコーヒーを飲んで休憩。
桜井市まで走り、K37。談山のデイリーヤマザキでトイレと補給を済ませ、
2.6kmもある新鹿路トンネルへ突入。

トンネルを抜けると田園地帯が広がる。ここの景色めっちゃいいです。

農作業の脇を抜けてR169に戻り、一路大台ケ原へ。
天気が良かったので普段より多めのサイクリニストが見れた(5人ぐらい)
とにかくトンネルが多いのよな




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計