2010年9月19日

嵐山~日吉


今日は京都の嵐山方面から日吉ダム方面を目指す
#hiyosi_offに参加してきました。
ちょうど一年ほど前になんたん痛車祭りでここをMTBで通り抜けた記憶が・・・w

嵐山に10時半に集合。一時間前に到着してしまった。
IMG_1829
↑渡月橋
コンビニに入るとけいおんの国勢調査ポスターが貼ってありましたw
初めてお会いするめんつなので軽くあいさつをすませコンビニで一旦補給。
嵐山から細い道を抜けて山の中へ。いきなりとんでもない斜度の坂があります。
ここを登ってしまえばあとはだらだら登るだけ。
IMG_1830
IMG_1831
保津川下りで有名な場所。
時折路面が荒れてたりですが快走。俺はだいたい3番手ぐらいで後ろを引き離してしまい過ぎないように
すこしづつ休憩を挟みながら進む。
IMG_1835

IMG_1840
越畑フレンドパークで出しているおそば屋さんがすごく美味しいらしいですが、今回はスルー。
いつもすごく混んでて人気らしい。
越畑を抜けると一気に日吉まで下り。2車線あり、クルマもほとんど来ないので飛ばし放題。
IMG_1841
日吉ダムで鶏から定食。850円。ほかにもメニューが豊富で(必見は日吉ダムカレーw)美味しかった。
IMG_1842
黒大豆のお茶w
帰りは国道9号線を使い、亀岡~老ノ坂峠で京都市内へ。ほぼ下り。

適当に嵐山へ戻る人たちと解散したあと、京都のシルベストサイクルへ。
そこでばったり知り合いの痛自転車乗りと出くわすw
IMG_1843
十字屋にけいおんの特設パネルがあるということで見に行ってきました
IMG_1846
ロフトでやってた四畳半神話大系の原画の展示。
けいおんと同じく京都がモデルになったアニメでああ、なんか見たことある場所が写ってるなーと知り合いが。
スタ丼でメシたべて軽くだべってから烏丸~京都駅~一号線で帰宅。
Dst131.27km Avg23.19km/h Max61.86km/h



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計