2015年2月26日

オーダーボトルあれこれ

kapzから送られてきたヘッドキャップに、いっしょに入ってきた4本のボトル。
これは、kapzで一本からオーダーできるボトルで、シールなどではなく、印刷によるプリントボトルなのだ。


IMG_9551 また、50本からオーダーできる、スペシャライズドのpuristボトルが手元にあったので、
比較のために記事にしておこうと思う。




IMG_9535




http://specializedwaterbottles.com/build-your-own/

最近は自転車に乗る同人界隈の人も多く、
何かイベントなどに合わせて作りたい向けには最適だろう(もちろんチームでも)。
PURISTの方はさすがスペシャライズド、と言わざるを得ないクオリティで、
印刷は発色も大変よく、鮮やかに印刷出来ており、
既製品と寸分違わぬクオリティである。
とくにこのKodakの黄色、赤など、滲みも無い。

また、ツール缶や、750mlの大きなサイズも作れる上、キャップの色の組み合わせ、
飲みくちの仕様など、かなり細かくカスタマイズできる。



IMG_9539
kapzの方は、ヘッドキャップを作る際に彼らに渡したデータから作っているので、解像度が足りないのかもしれないが、粒状感がある。
手にとって見ると、ザラッとした感触がある。
ただ遠目に見れば、これも既製品と見紛うレベルなので、ひとつからオーダーできることを考慮すると、良いクオリティだと思う。


品質としては
purist>kapzだが、手軽さだとkapzが良い。
puristで作られたボトルは、アメリカ・MASHsfストアから買ってきたもので、送料が恐ろしいことに()なったが、このクオリティならば、満足できた。
機会を見て、puristで何か作ってみようと思う。

2 件のコメント:

  1. オリジナルボトルと作りたくて探していたらたどりつきました
    puristの送料がとありますがおいくらぐらいかかったものですか?
    また1本当たりもおしえていただけたら助かります

    返信削除
    返信
    1. え~っとこのコダックとfuji filmのボトルはMASHストアから買ってきたもので送料はたしか3000円ぐらいでした。
      puristのオーダーボトルは「米国法人のスペシャライズド」という会社に50本からオーダーするのもので
      私はそちらではまだオーダーしたことがないので
      送料や一本あたりの原価などは存じ上げません。

      削除

ページビューの合計