2015年4月10日

DOGMA K8-sの進化を読み解く。ホワイトペーパー解説その2

はい。なんとなくですが、業界のフラッグシップモデルとしてよく
出て来る、PINARELLO社のDOGMA K8-Sの解説です。



前回の記事


DOGSPEEDblog: Pinarello Dogmaの進化を検証。 New Dogma F8 のホワイトペーパーを読んでみよう


今回のホワイトペーパーも、同じようにイタリア語でしかありませんでした。

こちらから辿って落とせます→ リンク



1.DOGMA-Kからの進化



走力の自転車は、常に軽くて、堅くて、空気力学的である予定です:
速いために、語で!すべてのこれらの目的に達するために、
しばしば、プランナーはランナーのすぐれものを犠牲にします。
そして、その人は評価して、確かめるのがより難しいです。
道の自転車の性能が多くの要因に依存するために、
彼ら全員は知っています、
どの凝り、空気力学、など。より多くの自転車は堅いです、
より少ないエネルギーは織機の役に立たない屈曲で分散します;
より、それは、小さい、
より狭い意志がエネルギーが斜面を賛成に等級づけたことを行っているか、
上へ速度にあるということです。これらの利点を越えて、
疲労がパフォーマンスを増やしていて、
減らしていたとき、堅い織機は振動の最も大きな一部をランナーに渡します。


新しい見解は、織機の開発の間、
前の特性の抽選に快適さを考慮することのそれです
:これは、一方、特にロングランの上で、
ランナーと、もう一つの側で、自転車と
それに伴う滝の制御の損失の時の労働を減らします。
これは、したがって、我々が進展させた動機です
ドグマK8-S:我々は快適さが他の所有物くらい重要であると思いました
(特に路面が切れる、そして、不規則に)
、そう、我々は革新的な織機
(重要な方法の快適さと、
その結果、パフォーマンスを増やすことができる)を理解することに決めました。



不整路である、パリルーベ、ほか、クラシックと呼ばれる、石畳のレースに特化した
開発思想が伺えます。振動をどうにかしたかったみたいですね。


ページ4はスカイ、ジャガーとのコラボレーション表明みたいです。
ページ5に続きます。


2.開発の目的


a.自転車の快適性の増大

b.安定性の増大

c.空力改善

そして、それは道による自転車のもう一つの重要な要因です:
実際、彼はこれが空気の抵抗を減らすのを助けます。
考えだけはあなたにのために与えます、
パリRoubaixの進行のほぼ80%が
アスファルト舗装された道の上にあると思われます;空気力学的な織機は、
エネルギーのより大きな節約が舗道のセクターで使われることを保証します。
激しい大量のデザインとドグマF8の注目に値する結果を考慮して、
我々は主要な三角形のために、
そして、フォークのために同じprofliを使いました、そしてそれは、より空気fussoと相互作用するパーツがあります。同時に、これは織機(ドグマK 2015と比較して)の空気力学的な抵抗を最小にすることを放します。そして、それでも高い硬さ値torsionaleを維持します。

d.重量の低減

直径総重さを減らすために、ライターから、
織機は、より素早い加速とより小さなエネルギー金持ちを許します 
― 斜面にある。この織機が高い伝統的なガンマの織機より重いことは、明白です、
道のために-spensione;我々の目的は、清算された自転車の
総重さを最小にすることでした。この理由に達するために、
我々は織機とフォークのために新しい独占的なトレカT1100 1Kを使いました、
そして、発展の間、停止を招いててできるだけ貧困(
確実性とパフォーマンスを損なうことのない)。
これは、恒星の中止で990g(ラフな織機、530の処置)組み立てられる織機の総重さに至りました。

e.最適化


 たとえば、大きい織機(処置595のような)がランナー
(ガイドのスタイルで連合する)の身体と重さが
非常に異なる小さい織機とより比較される(たとえば処置440)
irrigiditoである必要があると考えられます。
すべての前の織機パイの事実のように-narello、また、ドグマK8-Sは、
概念Made4youを採用します、
各々のガイドの同じ関係を確実にしますおや。 ― ridore ― 
特に、我々は織機のいくつかの計測の上で、
使用に2つの異なるサスペンション(異なる長さ)を開発しました。
織機は、合計が計る、そして、これがそれを各々の継続個人に適応させる11で使い捨てです。



フレームサイズごとにサスペンションや、剛性を最適化した、ということでしょうね。


ページ6は有限要素法によりプロトタイプを作った、ということ。
ページ7に飛びます。チェーンステーの形状について書いてあります。


a.。私がさやをつけるさやの形は、織機の全性能にとって、
1部重要です。彼らは力の移動を支持します、
そして、彼らの横のf essioniとtorsionaliはエネルギーを
節約するために彼らによって最小にされなければなりません;stes
に-私は時間を知っています、
後ろの車輪の振動と、我々のケースで、
停止の仕事を吸収するために、彼らは垂直に1つのf essioneを許さなければなりません。



サスペンションをフレームに組み込むにあたり、チェーンステーは縦方向のみに動き、ネジレ
方向にはなるべく動かないのが理想です。ということでしょうか。


従来の織機において、絞首刑になるものは、
堅くforcelliniを垂直パイプの高い部分とつなぎます:
たとえこれらがf ettereのために描かれたとしても、
これは彼らをその結果はずませます
f essioni縦さや。ドグマK8-Sの革新的なデザインは
、固定して、垂直に、垂直著しくより大きいさやを
f essioniに与えることの間で、モノ滞在の場所に停止を挿入して
、堅いタイをその代わりに取り出します。したがって、
ドグマK8-Sのさやは、垂直にほぼ10mmの
f essioneと、同時に、後ろの三角形のsuf ciente凝りtorsionaleを保証するために引かれました。
惰性f essionaleを垂直方向に引き下げるために、我々はセクションの高さを減らしました;同じtemに-横の凝りを増やして、
最も小高さに負われている硬さ損失torsionaleを含むために、便器、我々はセクションを広げました。イメージは、ドグマK8-S(オレンジ)の、そして、ドグマF8(青い)のさやをこの世で比較します;彼らの間で、そして、彼らがふるまって、それはこの2dif eriscanoのように明らかです



ページ8に続きます。


たとえセクションを「押しつぶす」というアイデアが全く直観的であるとしても、
それは正しいものはセクションの必要な大きさにする
(高さと幅)簡単なdef nire(垂直に10mmの1つの
f essioneとsuf ciente凝りtorsionaleを持っている彼ら)ではなくあります。
我々は、分析のための判断の基準として、ドグマF8を使いました。
FEAを通して、我々は、あれが最適であるとわかるために、異なる解決を比較しました。 


dogma F8をベースに、10mmのストロークを稼ぐための
FEAシミュレーションがおこなわれたみたいです。

ページ11ですが、ブレーキ台座部分の形状と力のかかり具合について、これもシミュレーションが行われたようです。
空力を損ねず、サスペンションの動きに悪影響を与えないようにした結果、
ダイレクトマウントに落ち着いたようですね。

絞首刑になるものの中止と橋間の接続は堅いものの代わりにあります、
したがって、回転は許されません:
更なる支柱がないならば、
そのとき、彼らがシステムのパフォーマンスを減らすならば、
垂直にさやfettono、絞首刑になるものと
停止は大きな減らされた努力を受けるでしょう。この理由で、
我々は低い地帯で簡単にfettereに有能な固定されたもののわかりました
;このように、我々は、停止の配列を維持して、パフォーマンスを増やす仮想支柱の先端をつくりました。


Infne、従来の自転車で、ブレーキは絞首刑になるものの橋の上の、
または、モノ滞在のつるによるfssatoです。
ドグマK8-Sの上で停止がモノ滞在を代えるので、
我々はブレーキ直接のマウントを選びました。
この解決は我々が停止のsufciente余地を見つけるのを援助しました、
そして、同時に、それは最適制動を保証します。



ページ14。シートポストです。


ランナーにとって、地面の振動は、織機、
サドルとハンドルを通過します。reggisella ammorならば-
tizzaにある程度これらの振動のうち、ランナーにはよりものすごい安心感があります。 
この理由で、我々は、振動の垂直吸収を増やすreggisella specif coを開発しました。


dogma F8よりシートポストの40%振動吸収性を上げました。(すげぇ)


それを各々の継続個人の様々なもの「高さサドル」
に適応させるために、まっすぐな長さ部dif erenteで、
我々は2つのバージョンdif erentiを開発しました。
また、主要なセクションはドグマF8の同じ一つです。
そして、それから伝統的なものと交換可能にします、



サイズごとにシートポストの"出じろ"は変わるので、効果の薄くなる長さもあるため、
2種類を差し替え、DOGMA F8とも入れ替えることができるみたいです。



ページ15 テスト、デザイン・フィナーレ

最後のほうだけ。


それが頻度に注意する限り、
我々は40と45のKmh(パリRoubaix 2014の中央の速度は41.5のKmhでした)
の間でアスリートの速度を考慮しました、
そして、石の長さは15~25cmを含みました; 
いくらかの単純な計算で、要求頻度は、43と83Hzの間で得られます


石畳、パヴェの振動に最適化されています。


ざーっくり飛ばして行って、石畳での現地のテストで、9%、DOGMA-Kより
速くなっています。

25P、サスペンションの構造です。エラストマーのみを使い、バネは使っていないので
軽く仕上がりました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計