2016年2月21日

逆瀬川〜六甲山山頂 53分 152km



来週ブルベに参加することになり、
(BRM227 松坂300km)
急いで準備をしているのだが、一番の心配は体力的なもの。

仕事が繁忙期に入り、なかなか自転車に乗る時間が取れないので恐らくパフォーマンスが落ちていると思われるので、
何かしらベンチマークは取っておいた方が良いか…と思い、
六甲山へ。

靴を新調。SH-RP300の赤いの。
普段カーボンソールのシューズなのだが、やはり剛性は落ちる感じ。
フィット感はよく、ソールの形状が歩きやすく作ってあるので(カカトのクッションが良い)、
ブルべ/ツーリングに向いてるシューズだろうと思う。
本番で使うかは分からないが。

ライトをハブダイナモホイールを売却し、VOLT1600へ。



電池交換(予備バッテリ)に2.5mmアーレンキーが必要で、手間だが明るいのでこれでいく。

家を出て10km走り、クリートの大まかな位置合わせをしながら走る。
補給し、国一をのんびり走りながら武庫川サイクリングロードへ。
ヨドバシカメラのネット受付でVOLT1600の予備バッテリを受け取り。
難波のファクトリーギアで2.5mmアーレンキーの長いやつ(長い方がバッテリ交換しやすい)を購入。

国道2号線へ。コーヒー2本。
武庫川サイクリングロードに到着。
なんかやたら寒い。六甲おろしか?



日曜で人が多いのでゆっくり逆瀬川まで。
サイクリングロードを抜けたファミマで補給うどんなど。

ちょっとハンガーノックぽかったな。

いそいそと登る。踏切ではなくアンダーパスくぐってそのまま登頂。
甲寿橋〜トンネルとの分岐まではいいペース
だったのだが料金所手前あたりから乳酸がキツくなって
脚が回らなくなる。
雪もパラパラと。

なんとか山頂まで走りきろう!!と踏ん張り、山頂、一軒茶屋へ。勿論営業していないので自販機の三ツ矢サイダー飲んで写真撮って下る。
凍結は無かったので安心して下るが、気を抜かないように。

そのまま家まで。寄り道して152km。
乳酸がバキバキで家の手前あたりで全然スピードが乗らなくなった。
フロントのGpTTが寿命な感じがしたのでブルベまでにgp4ks2に交換する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計