2009年11月23日

暗峠


今日は関西屈指の激坂と呼ばれる、暗峠(くらがりとうげ)へ行ってみました。





・・・・。













すいません思い出すのもう嫌ですw


IMG_4316
自宅から府道21号線を南下。国道308号へ向かいます。
今日は昨日の雨が空気を綺麗に洗い流して、澄んだ空になってました。

IMG_4315
入り口なんですが、一方通行です。自転車は大丈夫ですが幅が非常に狭いので対向車が来たら
安全のために降りています。
また、防災工事も行われていました。ショベルカーが出ていたので、あれとぶつかったら
えらいことになるなぁ・・・とか思いながらw
ギヤはインナーロー、MTB用の44-32-22Tにロード用の11-23Tというクロスレシオのギヤで行ったのが失敗でした、
ほとんど押していくことにw
前に行った時が11-34Tというワイドレシオのギヤだったんでなんとか苦労しながら上れた記憶があったんですが・・・・w

IMG_4319

IMG_4318
奈良県との県境。


なんとか2kmの道のりを34分かけて(笑)登ってきました。あとはさっさと引き返して下ります。
しかし傾斜が半端無いので後輪に加重をかけてしっかりブレーキングしながらいきます。
ガードレールの無い場所もありますんで慎重に。

IMG_4320
坂の途中から。
雨のあとは遠くまで見渡せていいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計