2010年2月11日

ピナレロ・FP2納車


新車を納入してきました!
ピナレロ・FP2Carbonです。
IMG_4029

サイズは550mm。自転車屋さんにしきりに「このサイズでいいんだよな?」と
念を押されました。かなりデカイサイズのようでなかなか出ない、ということでした
ピナレロを駆るチームスカイの選手に俺と同じ身長のBen Swiftという選手がいまして
そのピナレロが540mmサイズだったのでこれにしました。
��上位機種のDOGMAやPRINCEなどには10mmきざみでサイズが用意されています。Fp2は20mm刻みなので530・550mmとあったわけですが、大きめにしときました)
cycling news


IMG_4008
ブレーキ。パッドがカートリッジじゃないうえにすぐにダストがつまるw
はやいとこ交換したいです。

wellgo mg-8
campagnolo carbon seat post slr genuine gel
シートポストとペダルはミクチャリから移植。
IMG_4019
ONDAフォーク。どこかのインプレにあったように細かい切り返しは苦手な印象。
カーボンコラム、エンドまでカーボンです。

IMG_4021
前に張り出したヘッドチューブ。剛性高そうな印象

most crank 172.5mm
mostクランク。FSAのOEMです。550mmの場合、172.5mmのクランク長でした。170より踏み込んでいける感じ
がするのでいいかも。でも交換しますw

140mm most stem
mostステム。計ったら140mmありました。ハンドルメチャクチャ遠いうえにハンドルもかなりリーチが
長い上、ドロップも大きいのでこれも交換する予定です。コラム、速くポジション煮詰めて切りたいですねw

かるく通勤で30kmほど乗った印象ですが、テスタッチとくらべて全体的に軽いです。
また剛性があって、ペダルを踏み込んだ時のウィップが少ない印象。ONDAフォークとWH-R500では
フロントがカッチリした印象で、挙動がわかりやすいです。
総じて、テスタッチよりレーシーな乗り味で、快適です。
ただ、まだ完全にポジションが出ていないので、これからですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計