2010年6月13日

カーボンディスク



そういえば遅れましたがチューブラーのカーボンディスクホイールを購入しました。
IMG_4672
コリマです。
IMG_4739
重量はビットリア・stradaをつけて1382g。ホイール単体でおよそ1.1kgぐらいでしょうか?
普通のスポークホイールに比較して重いですね。アップダウンの激しいコースには向かないでしょう。

ラチェット音はチチチチチチチ・・・・と細かい音がします。変速すると反響音が激しく響きます。
コーナーリングでもコォーという独特な音がします。

やwwwwwwwwwwwばwwwいwwwwwwwww


シューはスイスストップにアルテグラの船。羽をきりおとしてます。37gから34gになりました。
このシューはよく効きます。エッジなどのカーボンリムでもこれが推奨されています。
カーボンリムは長いダウンヒルで連続でブレーキングすると熱で痛むそうなのです。
本来、TT用途に作られたものですからしょうがないですね。

IMG_4741
で、これを期間限定でエヴァ仕様にしてみました。
破のBD発売にあわせられたのでよかった。もうはがしてしまいますが。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計