2010年6月14日

NoTube入れてみた


チューブラータイヤって高いんですよね・・
パンクするとタイヤごと交換が当たり前だったり(一応、修理はできますがお裁縫スキルがかなり必要なので)

で、Notube(パンク防止用シーラント)入れてみました。



IMG_0077
まずバルブコアを外して・・・
IMG_0069
IMG_0071
IMG_0081
インジェクションキットの接続金具をつなごうと思ったら・・・
あれ、バルブの根元にネジ切ってない?
・・・・・・・。
��(^o^)/
そのままバルブに注ごうと思ったらこぼれるし・・・
手元になんかいい道具ないかなーと思って探してみたら
IMG_0082
ストローです!
コンチネンタルのチューブラータイヤのバルブにぴったりフィット!
IMG_0085
あとはインジェクションキットにシーラントを入れて漏れないように注入!
タイヤを回したり振ったりして中に行き渡るようにしておわり。
無事施工できました!
これでちっちゃいパンク穴なら塞いでくれるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計