2010年7月24日

ボーマス13に参加!


東京ボーマスに行ってきました。
主に大阪から自走で。

IMG_0727


出発前の荷物など
IMG_0675
左下、サイフ、シール入れ、電池(単四2本エネループ単三5本、6本にすれば良かったかな)エネループモバイルブースター、
USB充電ケーブル、その入れ物。トピークのロードモーフ、GPS、髭剃りと歯ブラシの入ったケースなど。
右下、上から重なってあるのはミヤタのTTP-1(切って持っていけばよかったか?)カタログ、ロック。、
IMG_0679
オルトリーブのサドルバッグL。
この中には予備チューブと予備のチューブラータイヤ(かなりかさ張るので)、輪行袋、アーレンキーとタイヤレバー2本が入っています。
夏なのでダブルボトルですが、片方の小さいボトルには塩飴いれてあります。
ポラールの保冷ボトル、夏場には最高ですね。容量小さいですがw
朝6時半ごろに目が覚めて準備しつつ9時半ごろに出発。
琵琶湖へ。
かなり風が強い!なかなかペースが上がらなくて涙目。
æ»?è³?ç??æ ?æ?± 255å?? on Twitpic
とりあえず補給一発目。コーラとどら焼き。この黒糖どら焼きのカロリーが意外に高い。216kcalということはウイダーインゼリーよりも
30kcalほど多い。
コンビニの前に座って食べていたらトラック乗り?の人からくじびきであたったんだが甘いもの食べれないんで貰ってくれと
ヨーグルトとアイスもらった。わーお。
その後、滋賀県の西名坂あたりのコインランドリーでジュース2本。
風は四日市あたりまでかなり強く吹いていた。日中の日差しはかなり強く、俺の体力を確実に削いでいった。
鈴鹿峠を下り終えたあたりのミニストップで紙パックのジュースなどを補給。
紙パックは夏場のオアシスです・・・
愛知に入り、名古屋を抜ける頃に夕暮れ時。
ハトの前で鶏五目のおにぎりを食べるのはちょっと罪悪感。
名古屋を抜けて岡崎、安城など。交通量が多い。
豊橋に抜けたけど、夏祭りの終わった直後なのかみんな浴衣を来て歩いてた。
静岡に抜ける直前あたりが最高に怖い。
大型のトラックが飛ばしていくのでここらの国道一号については歩道を走ってもいいんだけど
歩道は歩道で最高にガタガタなので思い切って車道をぶっ飛ばす。
道の駅潮見で休憩。トイレをすませ静岡へ。
湖西市の7-11で茶コーラを見つけてしまったので思わず購入。
IMG_0686
お味は・・・普通に美味しかった。
また飲みたいかもw
浜松バイパスは自転車NGのようなので浜松駅方面から天竜川へ。
天竜川を越えて、am/pmへ。酔っ払ったおっちゃんから応援をもらうが、あまり嬉しくないw
天竜川を渡る直前、眠気がそうとうなものになってきたので一旦橋のたもとにある公園のベンチでsize="20em">やらないか ジジジ・・・なわけではなく
すこし横になって15分ほど仮眠。
なぜかこの時間にけいおん!!を放送している(関西では土曜日深夜2時ごろに放送しています)のを急に思い出してテンションアップ!なんでww
天竜川の真ん中にある国道一号線、東京まで250kmの看板を拝みつつ、川を越えました。
そのまま深夜の国道一号線をバイパスを迂回します。コンビニと薬局がこのあたり並んでいますね。
すこし登って、袋井市へ、

大きな地図で見る
ここの交差点で右側の歩道へそれて、袋井バイパスを迂回します。県道413号へ。
すぐに国道一号線と合流してしまいます。車道は危険かもしれないので歩道へ。

大きな地図で見る
ここらへんで側道←の看板があるのでそれにしたがって直進します。

大きな地図で見る
八坂ICの下を直進し、いよいよ金谷の登りに入ります。
インナーにギヤを入れてくるくる回しながら登って行きました。
今回、ライトはキャットアイのHL-EL010とFENIXのLD20で挑みましたが、やはりLD20は街灯のない場所では
非常に頼りになります。
暴走族が居ないか心配でしたが、クルマ2台とすれ違うだけで何も起こりませんでした。
暗かったせいか、かなり短い時間で登り切れた気がします。
頂上のラブホテルわきを通過し、自販機でコーラを一本補給。自販機に虫がたかってるwwwwwwキモスwwwwww
そのまま金谷の下りへ。夜明け前の空がとても綺麗。
大井川鉄橋まで下り、落ち着いたので一枚。
IMG_0688
ここで写真を撮っていたら、警察に呼び止められたwww
けいさつ!「どこまでいかれるんですか?」
ぼく「東京まで~」
けいさつ!「ほぉ!頑張ってください!」
まさか初音ミクの同人誌を買いに大阪から東京まで自走してます、なんてとてもとてもw
で、日が開けてくると、強烈に眩しいです。東に向かって走っているわけで、太陽に向かって
走っているからです。
時折、逆光で路面がほとんど見えなくなることもあり、ちょっとやばいな、と感じました
��眼が悪いので度付きサングラスを持っていないのです・・・)
そして藤枝市へ。
朝比奈川でミラクルする前にすき家で牛丼大盛り380円。
5時ぐらいでしたっけ?
もう少しで静岡です、そして待望のガンダムに期待をふくらませます・・・・!
宇津の谷峠を越えて、静岡駅前へ。まだガンダムは見えない・・・
静岡駅を越え、右に目をやりながら走っていると・・!
きた!
IMG_0708
IMG_0701
ガンダム・・・!
去年はお台場でお目にかかりましたが、今度は静岡で。東静岡駅真ん前にあります。
ちょうど一週間遅れでこのレポートを書いていますが、17日の段階ではシャッターがとじてこんな感じでした。
しばらく堪能した後、再び走り出しました。
清水を抜けて、太平洋自転車道へ。
富士由比の変な場所にある踏切を越えて、県道396で富士へ。
富士山がゆっくりと見えてきました。
県道396から国道139、吉原のあたりから県道380で沼津へ。この道、延々と直線でだるいです。
このころにはすっかり日も上がり、日差しがかなりきつく照りつけてきました。
セブンイレブンを2軒通りすぎると沼津です。箱根手前なので補給しようかと思いましたがそのまま登っちゃいました。
重いギヤを踏む余力が無いので、インナーに入れてサクサクと。ふらつくと危ないと思い歩道を走っていました。
かなり道が悪いですが。
IMG_0722
途中の休憩。日陰に入って、ジュースを2本。遠くに富士山が見えます
白い帽子を脱いでいますね。
まぁこんな天気なので気温もだだあがり、汗はだくだくでもうww
やっとの思いでエコパーキングへ。ここでもジュースを。
さて、ここで終りではないです。
ここから少し登って、それから箱根のつづら折りです。
まずは芦ノ湖へ降ろうとしたのですが、渋滞・・・。
観光バス、温泉客が入り乱れ、カオスに。渋滞をかき分け、芦ノ湖へ。
芦ノ湖の遊覧船が満員wwwwwwwwww
湖のほとりでセブンイレブンのお寿司をいただきながら昼ごはん。
小田原へ向け、再スタート。
下りは一見楽そうですが、ライン取りを間違えると危険です。前後ライトを付けて(木陰に覆われているので暗い)
下ります。
あまりハードにブレーキングすると熱をもつので、おとなしく。
��とくに今回カーボンチューブラーホイールなので後輪にはとくに気を使いました。)
そして小田原まで下り終えたところで、輪行で東京へ。
もう暑くて暑くて、我慢出来ませんでした><

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計