2010年11月10日

金沢へ

金沢の同人誌即売会overdriveに行ってきました。



今回、相方のcrow(twitterID:daakumatan)君と一緒に走りました。

6時起床、集合の約束は7時なので遅刻><
朝飯を京都のcrow邸で食べ、8時に出発。

IMG_2868

出町柳から今川通り、山中越えで滋賀県へ。結構登る。また来たいかも。
県境の山頂から琵琶湖を見下ろす、なかなか絶景。
下りは黄色いガタガタのシマシマのせいでちょっと悪い。

IMG_2871
琵琶湖湖畔にて撮影させてもらう。
キャノンデールCAAD9、efの新藤千尋仕様です。

IMG_2879
ハンドルまわり。
初めて行く場所ということもあり地図を印刷してハンドルバッグに入れてあります。


IMG_2882
自分も同じく。ブルベの方を参考に、100均で購入したケースにマップを入れました。
ただ、これだとタテヨコが入れ替えられないので走行中とても観づらかったです。
琵琶湖の風車村の道の駅で牡丹餅を補給。

IMG_2884
琵琶湖を抜けて道の駅
で昼ごはん。
IMG_2888
唐揚げ定食830円!
玄米ごはんでボリュームたっぷり、美味しかったです!

IMG_2893
国道161を抜けて福井へ
滋賀県からだと少し登ります。途中福井から来たローディと何人かスレ違いました。
トレーニングでしょうか。

敦賀から8号に合流、日本海沿いの8号はヘアピンが多く、交通量も大型のトラックの量も多いのであまり走りたくないですねー。

途中から海沿いの国道305号、しおかぜラインへ。一気に交通量が減り、快適な道がつづいていました。
IMG_2894
IMG_2899
IMG_2896

大比田海岸で。
IMG_2908
風も穏やかで、暖かく(日中19度まで上昇)最高の天気でした。
IMG_2914
日本海の複雑な海岸線が独特の景色を作り出しています。
越前あたりにトンネルがあり、岩盤がむき出しです。ワイルド!
IMG_2917
IMG_2918
IMG_2930
本当に誰もいないのでこういうところをTTバイクで走ってみたい。。。。
さぞかし気持ちよいでしょう。。

日本海沿いは時折さびれた集落がいくつかあり、ほとんど補給場所(コンビニなど)はありません。
なので個人で経営しているような、小さなお店でドラ焼きなどを補給食にしました。
crow君と打ち合わせ、補給できる場所で補給を行っていくことにしました。

日が落ち、夜になり、道の駅三国でトイレ休憩。
そして自殺の名所・東尋坊近くのファミレスで夜ご飯。
北潟湖を抜けたあたりで石川県入り。
IMG_2937


IMG_2940
周りが真っ暗すぎてあずにゃんが心霊写真みたいに。。。。。。


IMG_2944
県道101から25号でずっと金沢まで。
IMG_2949
途中ミスコースして104に入ったらむぎちゃん道路が現れる!ww
深夜にもかかわらずテンションダダ上がり。
日付が変わり、7日のAM1:30ごろに国道8号線、金沢市内のネカフェに泊まりました。

あくる日・・・
ネカフェを後にし朝飯がてら、イオンへ。
crow君に付き添いオーバードライブへ。目的はminori。
100スペースほどだったのですぐに回り終える。
その後徒歩で宇宙軒食堂へ。
IMG_2961
IMG_2964
ご飯大だったっけな?
IMG_2966
そのあとは金沢アニメイトに寄ったりなどして輪行で京都まで。
サイコンが調子悪かったのでcrow君のものを参考にするとおよそ300kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計