2011年8月27日

富山~乗鞍


富山駅前のホテルに宿を取り、チェックアウト。しかし相方のcrow君がサイコンを紛失。
小さいものですからね、なくしやすい・・・
IMG_1042
そして富山駅から41号線で神岡へ。

IMG_1043
県境。富山から岐阜へ。


IMG_1051
某氏ゆかりの地。ここに自販機あります。ジュース100円




交通量は富山より名古屋へ繋がっている道路ということでやや多め。
アップダウンも少々ありますが、乗鞍が楽しみで仕方ないw

IMG_1052

そして神岡に道の駅スカイドームなるものが・・・(写真忘れた)
ちょうどそのときチームスカイジャージを着ていたし俺自身ピナレロ好きなので。

この先の山崎でしっかり目に補給。そして次の道の駅・奥飛騨温泉郷上宝でもストップ。
結構気温は涼しめですが乗鞍まで水分が持つか不安だっったので・・・


IMG_1059
その先の交差点で発見、乗鞍まで29km。


そして平湯までが結構アップダウンきつかった気がします。
IMG_1062

ここの駐車場のトイレで軽量化。


IMG_1064
平湯インター付近。


平湯峠、かなりきつかったですね。
まぁ標高差1000m近くありますから・・・
IMG_1084

そして乗鞍へのゲートをくぐり、監視のおじさんに見送られ、頂上へ登頂開始・・・

登ってる間、多くの自転車乗りとスレ違いました。かなり多かったなぁ、
20人くらい・・・?
ちょうど中盤というところでニコ生をやってる人と遭遇!
crow君が痛自転車ということもあり補足された。
ロボさんというお方でした。というか、乗鞍への道の途中で電波があることに驚いた。



途中いろいろありましたけどなんとか頂上へ。
IMG_1127
ロングライダースへのリスペクトとかそういうのをこめて持って行きました。
ねんどろ雪ミクは頂上にまだ雪があったからw
あずにゃんも。

IMG_1105
とにかく雲が近い。
紫外線が痛い。

カンパニョロの極薄軽量ジャケットを羽織り、下山開始。


動画上げてます。
いつもならようつべなんですがニコ動に上げてみました。


帰りは一気に高山駅まで下り。crow君が下山途中に眠たそうにしてたw
速くレッドブルが欲しい、とw

IMG_1135
高山駅でラーメン食べて、銭湯へ。お互いすごく日焼けしててワロタ
とりあえず岐阜まで輪行しようと二人で議論を重ねましたが、岐阜まで行ける電車が行ってしまい
終電で途中の美濃太田駅で降り、そこで一泊しようという結論に。

電車の中で爆睡するcrow君。まぁ150km走って獲得標高は3000m・・疲労も相当かなぁ
と、なぜか体の軽い俺。
満喫で宿を確保。よつばと!読んでた。

翌日、天候もよろしくなくなってきた(台風接近により)ので岐阜より輪行。
京都駅へ。
 京都駅からcrow邸へ行く間に結構雨が激しくなったw
 
天下一品本店のラーメン(またか)をmgmgして軽く仮眠させてもらって帰宅。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計