2013年1月12日

1月12日の走行・コミケのお片づけ的な

雪がなんとなく見たいなぁと思い花背峠に行きたくなった。

年始にビワイチしたときも湖北では雪が道路脇に積上げられているのが
あったけど、そうじゃなく、一面が雪で覆われた景色が見たい。

言うが早し、家を飛び出すが、暑い・・・

今日の最高気温は11度。ちょっとこれは雪を見るのはムリだなぁと思い
とりあえず京都・三条へ。
まどかの京都限定八つ橋を買い求めに。


IMG_3161

絵柄が前回といっしょやないかー!

アフリカではよくあることなのでホイホイ買う。

その後、ガイさんにコミケの時にお借りした例のブツ
を返却。

そしてその後自転車を取り返したむんがーにひーたーさんのジャージ
を返却。
コミケで展示してたので。

天満橋に移動する途中で摂津の新幹線基地に出くわす。


IMG_3154
駅のホーム以外で新幹線を見るのも新鮮だったし
こうやって並んでいるところを一般人は見ることは少ないだろう。
なによりライティングがかっこ良かった。


不思議な?看板。

IMAG0951

IMAG0953

何がおかしいって、自転車ではなく"自転者?"
自転車の車道通行は大丈夫だしむしろ歩道走行は標識があるところ以外ダメで例外扱いだが。
この看板の伝えたい意味と目的がわからない。

ツギハギだらけなので、もしかすると看板の改修中だったのかもしれない。
天満橋に移動し、キンコーズでGear1st Vol5を追加で50部刷ったものを背負って帰りの20km
でフィニッシュ。118km。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計