2013年1月20日

雪を求めて

2月も近づいて寒さも底に近づきつつある今。
なぜか今年二回目のビワイチを考えていたが湖北が雪ということで断念した。

が、雪があるのなら見に行きたいなぁ・・・と思い琵琶湖まで走ってきた


DSC00080

HX30Vのオートで800lmのE3 Tripleをドライブしながら撮影するとこんな感じ
実際はもっと広範囲に照らす感じです。


DSC00083

6時ぐらいの宇治の空。
宇治川ラインは水害による工事の片側規制がまだ続いてるようで
信号が多く、以前のような快走路ではなくなってしまったのでキャノボでよく使われる
山科を経由するルートで大津まで。




DSC00085
おなじみ京アニ。
ガイナックスとカラーとシャフトも行ってみたいですね()




DSC00089


そしてR1→R161と大津へ降りてきて、琵琶湖で朝日を迎えた。
7時頃の日曜日で、静かな湖畔を見ながら雲の切れ間から太陽が顔をだすのを
ゆっくり見ていた。なんと綺麗なんだろうか。



DSC00087
スイングパノラマで撮影してみた

雄琴のあたりから雪が街の至る所にあり、もう少し進んだら雪が見えそうだった。
路肩に雪があり、この時期のビワイチは危ないなと思い知らされた。
路肩と車道を区別する白線の上に雪がこんもりしてるのだ、
ロードのような細いタイヤならコケるかもしれないし危険。ビワイチは春までおあずけです。
1月2日にビワイチできたのは奇跡的なタイミングだったと思う。



DSC00113

蓬莱駅のあたりで。砂丘に突き刺さるほむほむに続き
今度は雪に突き刺してみたww


DSC00115

TUの方が(雪の上で)グリップがええんじゃないかということでディスク履いてきた
すっごいシリアスなディスクをぶち壊しにしてくれるほむほむのアホっぽい表情ワロチ


帰りは三条通りから山科→三条通り→京都シルベスト寄って帰った
118km

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計