2013年3月20日

自転車遍歴とか?

いろいろ変遷があったのでさっくり書いてみる。

・中学生~高校入るまで

・パナソニック ハイテンスチールフレームMTB

とにかく重い。15kgぐらいあったはず。しかもブロックタイヤ。



・高校入ってから

・パナソニック マウンテンキャット

山猫。アルミフレームで大幅に軽量化。
ちょうどメッセンジャーブーム、MTBブームの頃でスリックタイヤとか履かせたりして
遊んでた記憶が。すでに同級生の手によりバイクではなく自転車にハマる日々。
社会人になってからは通勤用バイクに。
やんちゃしてた頃なので事故歴2。


・高校卒業したあたり?

初めて買ったロードはWレバーのクラシカルな?フレーム。
城東輪業 ワンダーフォーゲル

クロモリ+7400 DURA ACE フルアッセンブル 12万ぐらい
ランスの真似をして右だけSTIにしてみたり出だした当初の完組ホイール、
フルクラムの(イタリア製だった頃の)レーシング5履かせたりで
かなり乗り込んでた時期。


merida MATTS TEAM EDITTION
フルXTアッセンブリ、アルミハイドロフォーミングのMTB。
初めて痛自転車にしたのもコレ。
カステの手に渡る。


テスタッチ スカラベMCM FC-R700、6600アルテグラ組


事故で欠損したワンダーフォーゲルを埋めるべく購入。
初キャノボ29時間。
今しがた売買契約成立w


PINARELLO FP2 フレームサイズ550。

2010年購入、盗難。
ディスクホイールでキャノボ28時間。
ディスクホイールつけたままアキバで盗まれる。犯人死ね、苦しんで死ね。


OPERA レオナルド

傷心の俺の傷を癒してくれた赤い赤いあの人のお下がり。
今までで最高にぶっ飛んだマシン。ペダリングがすべて快楽に変わる
ハイエンドの真髄を味わわせてくれた










0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計