2013年5月26日

比叡山ヒルクライム 焼き討ち延暦寺

比叡山ドライブウェイ ヒルクライム カテゴリーB 3位でした。





前日に"歴史を刻め"の豚ダブル。重かった。
つむりんを迎えて俺の汚い拙宅に一泊。
盛り上がってプロジェクターでヱヴァ破見てた
いつ見ても仮設5号機かっこよすぎ

22時就寝、2時起床、朝4時に自宅を出発
まったりキャノボルートで比叡山を目指す

琵琶湖に降りたあたりで陽が射す、湖に浮かぶ太陽綺麗だったけど
撮りそこねた・・


コンビニで水とスティックパンと菓子パンと
マウントレーニアのエスプレッソを補給、マウントレーニア美味しい
トイレを借り出発
実業団っぽい人といっしょに走るけどまったりペースだったので追い抜く
ふくらはぎの日焼けがかっこよすぎ

受付の小学校までの登りがキツイ
ゼッケンを止める安全ピン無くしてしまった、もう一つもらう
すみません
受付を済ませトイレで再び軽量化

お腹に何か入ってるとペダリングの感覚が違う

ニコ生自転車部の
みどりさんやカンペコさん、がんちゃんさん、実業団のリツオさんやクロメガネホラフキーさん、jestさんも居る
実業団はスタートが早いのでそれに合わせてコース前へ

コース前の料金所で見送っていると 筧五郎さんが俺のすぐ脇を抜けていった
尊敬する人だ 菰野の時もブッチギリのタイムだった

E1を見送り軽くアップを兼ねてコース前の坂を一本だけ登ってきた
体の調子は良かった

スタート時間 カテゴリーBの第一グループで出走

試走ができないコースなのでyoutubeで動画を繰り返し見て
コースの起伏をある程度アタマに入れておいた

あとはただ 心拍数を見ながらギリギリのペースで走るだけ・・・

前半黄色いジャージの人の後ろに着く
かなり速い いいペースで登る

でもこの人に付いて行くとオーバーペースで途中で死んでしまう
気がしたので 心拍数を見ながらマイペースで刻むことを心がける

案の定当たった 失速して落ちてきた でも追い抜いても安心できないので
ところどころ振り返って追いつかれないようにした

トンネルの平坦でアウターに入れてペースアップ
ギリギリまでアウターで踏んで即座にインナーで

今回はずっとシッティングで回してた
距離が短いのでもっとダンシングを混ぜても良かったか?

トンネルを超えてからがきつかった

無我夢中

最後2kmの平坦が平坦に見えなかった
とにかく踏む ラスト2kmの看板が見える直前あたりからアウターにぶっこんで踏む
まともに踏め亡くなってるけど踏む

ディープリムの恩恵ここで活きる そんな気がした

最後のフィニッシュライン前100mが登り うん、去年走ったみどりさんから
その情報は聞いてた

渾身のダンシングでアタック決める

フィニッシュラインを割る

息が出来ない 

喉が焼ける




実業団で走ってたホラフキーさんに「最後の速度すごかったですよ~!」と
声をかけてもらう
とりあえず声が出ないw ありがとうございます。

給水所でお水をもらう
ボトルケージも全部外してきたのでスタート前喉が乾いてた

1杯いただく。生き返る気がした。
実業団に混ざりながらバスターミナルへ

抹茶アイスが 暑い今日みたいな日には最高に美味しかった
つむりんの買ってた胡麻豆腐を一口もらったがよく冷えてて弾力があり美味しい


下山し明治亭というところでみなさんで会食
ハンバーグの肉汁と、とれたての野菜が美味しかった
今日の分のタンパク質は摂れたような気がする

食べ終わり別れて自走で帰宅。お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計