2013年6月1日

ブラッドリー・ウィギンスとベロドローム

コミケに落ちてしまいました。。。。その分自転車に打ち込みます。
今日はこんな記事。




The Best Seat In The World from The Best Seat In The World on Vimeo.

だいぶ前にツイートしたネタなんですがなんとなーく今あらためて
書き起こしてみますね。

日本でも悲しいことに競輪場の閉鎖が
相次いでいますが、イギリスでも似たようなことが起こっているようでした。

この動画に登場する"Herne Hill Velodrome"も1891年に建造され120年もの歴史を誇る
とても古いベロドロームなんですが老朽化し荒れ果てて取り壊しの危機に会っていたようです。

このベロドロームでは1948年にオリンピックも開催され、今やイギリスを代表する
ロード選手である、ブラッドリー・ウィギンスもこのベロドロームで初めてのレースを経験しています。
(ウィギンスはもともとトラック競技のエキスパート)

RAPHAもこのベロドロームの再生に協力しているようで、デザイナー?の方が
動画に登場しています。

老若男女、自転車のスポーツを経験する上でこういう施設があって、それの保存や
残していく活動をしているところにすごく心打たれたので記事にしてみました。

良かったら動画やリンク先を訪ねて見てください。

<追記>

今年のツールにウィギンスが出ないだと・・・・!
どうやら膝を痛めているらしく・・・。
また疾走する黒い列車を見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計