2013年11月29日

ホームセンターで、安く、暖かく?

今日の大阪の冷え込みっぷりがヤバかったので、寒さ対策をしてみました。
タイトルにある通りです。


特に冬場が辛い、足先の対策を。

DSC04486

防寒インナーソックス、698円なり。
コイツをシューカバーにします。




DSC04487


外観はこんな感じです。ネオプレーン素材で、よく伸びる素材です。
そう、まんまシューカバーの素材と同じなんですね。
余計なロゴも無いのでこれはありがたい。



DSC04490

シマノの45サイズのシューズにかぶせます。足が大きくてごめんなさい!



DSC04492

入りました。ちょっとキツイですが、何回か履くうちに伸びてくるでしょう。


DSC04496

クリートの部分です。ちょっとモコモコしてるので、ここからハサミを入れます。


DSC04497

SPDならこれぐらいでいいかな?
SPD-SLなのでもうちょっと穴を拡大します。



DSC04498

全部出ました。
とにかく保温性が高い感じです。防風性、防水性は皆無なので、その点は妥協しないといけませんが
結構イケる!感じです。
実際にこれで走ってきてまた追記しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計