2014年1月3日

Festive500 後半

festive500、後半である。

輪行で東静岡駅から新橋駅まで輪行。新橋には、二郎がある。
東京といえば二郎ラーメン。自転車クラスタ界隈では、なぜか大人気。


・・・閉まってた。その日はホテルにチェックインし、コミケ初日を迎える。


あくる日の朝。ホテルをチェックアウト。自転車を輪行モードにし、東京駅丸の内北口、
ヤマト運輸の荷物預かりサービスへと自転車をあずけた。

JR東日本トラベルサービスセンター(JR EAST Travel Service Center)



やはり、東京での駐輪場での盗難率を考えると、こうするのが最善策だと思う。
ちなみに7:30~20:30まで、当日のみ。一回500円。

東京駅から、国際展示場まで直通の臨時バスが出ているが、激混みだったのでりんかい線で
向かった。

東待機列に並ぶ。初日はほとんどめぼしいものも無く、10:45入場、11:30離脱。
13時に自転車を取りに行き、向かうは横須賀。
たしか行きの、横浜あたりで。

国道15号線、16号線をひたすら南進した。
アップダウン、交通量の多さ、横須賀に近づくにつれて増えるトンネル、と、なかなか気を抜けない
コースであった。

横須賀の街の雰囲気は軍港時代の面影をなんとなく感じさせてくれるものであった。
さて、帰りも自走だ。

帰りの道で、ふと距離に表示を切り替えると、472kmを示していた。




よし・・・!やったぞ!!!!!!!俺は一週間で500kmを乗り込んだ!
RAPHAから叩きつけられた挑戦状、無事に達成できた。

その日もホテルに泊まる。偶然にも、コミケ会場のすぐ近く、晴海にホテルを取ることができた。
ついでに、夜にアイマス自転車クラスタから、忘年会に呼ばれていたのだ。



アイマスやラブライブの曲を流しながら酒とピザを肴にドンチャン騒ぎ。
自転車に乗ったあとの疲労もいい感じに出てきたけれど、最高の一夜でした。
(ありがとうぷゅんた)


























0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計