2015年3月29日

金曜日開催のつむりびわいち "つむびわ"

つむりビワイチ。

つむびわ。



過去幾度と無く開催され、毎回大人気で参加者層にめっちゃムラが
あるのが特徴。

朝9時にびわ湖大橋米プラザに集合なので自走で行くことにした。


国道一号線~京都駅~烏丸~出町柳駅でまずはここ。

DSC09658

DSC09660



keihan railway & new game @demachiyanagi


京阪xNewgameのコラボ看板とか。幸腹グラフィティのは目の前で電車が行ってしまったので
乗れなかった。

出町柳駅からひと駅だけ乗ってビンディングで歩いて駐輪場に止めてたSCOTTで
再出発。

山中越えで比叡山を越えて琵琶湖を一望。ただ、下りカーブがめっちゃキツイのと
通勤時間とモロ被りで交通量多め+道幅狭い+ブラインドカーブで気を使うダウンヒル。

オルトリーブのメッセンジャープロを担いで来たので堅田駅のコインロッカーにぶち込んで
なんとか8時59分に滑り込みセーフ。



DSC09661

ヨッシャイクゾ~~~


琵琶湖大橋東のコンビニがサンクスからローソンになってた。



DSC09664

軽く自己紹介もそこそこに(終わってた?)
バナナ3本食べて出発。3グループに分かれるが、後半追いつかれて散り散りに。

天気もよく楽しい。
32~35kphでスイスイ進み、あっという間に長命寺を抜けたファミマへ。
ここで遅刻してきた黒メガネ登場。
アベ34で単騎で走ってきたらしい。死ぬ。

DSC09666

dura-ace 16H + PAX  project rim staraight pull

なんか違和感を覚えた人は正解ですw
PAX projectならなんでもできる。そういうことです。

左クランクはSTAGES付きのDURA-ACE。

ファミマでがっつり軽量化してたら最後尾からスタート。
途中ハンガーノックになり頭がぼーっとしてた。つむりんからブラックサンダーもらったところまでは
なんとなく覚えてる。ありがとう。

こういうときは単糖類で速攻回復だ!ということでコーラ飲んで走る。

長浜を過ぎて次の休憩はみずどりステーション。
DSC09669

カレーェェェ

この後、小鮎の天ぷらもみんなでシェアして食いました。うまかった。
モナカも補給したっけなー。

気になったバイク紹介



DSC09671

おなじみ、つむりんのFelt F1。ホイールはレイノルズをデカールオフ。カーボンクリンチャーで
非常に戦闘力の高い1台。


DSC09678

takumiくんのFelt AR1(2010?)
トップチューブ補修済み。WH-9000-C50-TUで平坦特化型のアセンブリ。よくボトル落としてたので
今度から気をつけましょうw


DSC09679

Flet並べでぱしゃり。


DSC09674

昨年のアワイチでもそうだったんですがげんたつさんの白い悪魔ことEDDY MERCKX EMX-525。
ドイツLightweight STD-Gen.3(現MEILSTEIN相当)のカーボンクリンチャーで隙の無いバイク。


DSC09675

ハンドル周りはdeda alaneraで。新城幸也も使う、dedaのハイエンドコックピット。無敵

ちょっとだけ乗せてもらいましたけど魔法の絨毯でした。。。。ありがとうございます。


DSC09672

cocodoさんのcannnodale CAAD8。ツーリング向きなアセンブリ。北海道走ってた時の私と
同じような装備で親近感湧いた。

ホイールはHEDのベルギーリムをCirclesさんで組んでもらったそうで。
ワイドタイヤと相性のいいリム。


DSC09682


腹ごしらえも終わり、再出発。
いざ奥琵琶湖。




DSC09693

奥琵琶湖は、
ほぼぐるっと琵琶湖サイクルラインの看板どおり。
マキノあたりで参加者が一人脱落し、駅まで送る。
その後、マキノサニービーチすぐのファミマで補給。

ここで集団が二手に別れる。
風車村あたりの長い何もないストレートで、黒メガネが45km/hでローテ開始。
脚が死んだwwwwwwww

「ローテするときは右からお願いします~」

の一言で互いに安全に配慮しながらローテ。
追い抜いたローディのグループとの速度差が恐ろしかった。
4人ペロトンでもここまで速度を上げつつ維持できるのはやばい。
いいスキルトレーニングになった。

あっという間に西大津バイパスとの合流点に。ここまでくればほぼビワイチ(北湖)も
終わり。

あとは堅田駅で輪行してそのまま帰りました。



翌日もビワイチをする運命に




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計