2015年9月21日

mont-bellのレーパン七分丈インプレ

mont-bellのレーパン七分丈です。
mont-bell  サイクル ニーロングタイツ
サイクル ニーロングタイツ というのが正しい商品名ですが、これがなかなか良く出来た製品です。


mont-bellは自転車だけでなく、というか、本業は登山用品/アウトドアなんですが、こういった
サイクリングアパレルも展開しています。Lサイズです。


ロゴはほぼ必要最小限に抑えられてあり、左膝のmont-bellロゴと、右膝に小さく菱マークで
mont-bellロゴがあるくらい。
ほぼ真っ黒なのでどんなジャージにも合うデザインになっています。
まず主張し過ぎないのが気に入りました。

次にパッドの出来栄えですが・・・


見たことのない青いパッドが入っています。これにも菱マークが入っているのでmont-bellカスタム
仕様で自転車用パッドメーカー

(自転車用パッド専門会社があります。過去にwiggleの廉価なレーパンとRaphaのレーパンで
パッドが偶然同じ、ということがあり、Raphaの製品はボッタクリ!
などという誤解を見てしまったことがあります)

もしくは自社でこしらえたものか、どちらにせよ、縫製も丁寧で、この部分が擦れたり、
不快になることはありませんでした。
自転車用アパレルに特化したパールイズミだと、このパッドの縫い付けが縫製のない
溶着のようになっています。



日本製です。今のところほつれとか無いです。(四ヶ月ぐらい使用)


腰ひもがあります。ゴムが伸びてビロビロになっても、とりあえず紐で・・とか、
不意に脱げてンンンンがビロ~ンする心配が無いのがウレシイところ。

178cm/6?kgの私ですが、締め付けは適度で、ズレ落ちたりせず、かといってキツイことも無いです。
生地の厚みはすこ~し厚くて、真夏でも着れないことは無いかな?ぐらい。
レース用のものより気持ち厚い程度です。7分なので山岳に行ったときの下りでも快適。




特にこの機能がすごい!
速乾性が高い!とか、そういった強みはありませんがとりあえず買うならコレ。みたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計